レンレン☆レオン~♪

ウェスティーレオンとの日々を綴っています。

都会のおノボリさん

2008年08月07日 21時18分02秒 | お友達
暑い、暑すぎる、本当に毎日暑くてブログ書く
のも大変だ・・・と言うのは酷い言い訳なくらい
久しぶりになってしまいました。

8月5日(火曜日)

奈良のクラママさんが東京に住むお嬢さんの所
にいらしていたのですがお時間があいていらした
日曜日は私は仕事・・・残念お会い出来ないわ
と思ったのですが京都へ戻られる日の火曜日に
新宿でランチをご一緒出来る事になりました。

久しぶりの新宿、「ルミネ1」で待ち合わせだったので
南口に出ると、そこだと思っていた改札口前の
ルミネは「ルミネ2」。 あれ~っ???
慌ててインフォメーションで聞くと「ルミネ1」は
「ルミネ2」の右隣との事。何とか辿り着けました。
まったく都会のおノボリさんです・・・。

クラママとも無事再会出来お嬢さんの
美咲ちゃんも一緒に今日のランチのお店
「柿安三尺三寸箸」へ。 ほぼ開店と共に入店。
バイキングで人気のこのお店すぐ満席になり
90分制限があるので、要するに一旦満席に
なると1時間半は待たなくてはならなくなる
のだそうだ。席に着いてお店の方の説明を
聞いて暫くするとお嬢さんのバレーレッスン
の待ち時間をぬってmikaさん登場。
mikaさんとも久しぶり~。

早速9等分に仕切られたお皿を持ってお料理
選び。どれも美味しくてお料理2皿、デザート
一皿を頂いちゃいました。美味しかった~。

お喋りしてお料理頂いて1時間半はアッと言う間。

京都に戻られる前にデパ地下でお買い物をと
仰るクラママさんにくっ付いて新宿タカシマヤに
行こうとしたら何と外は大雨。小田急線は一部
でストップしていると電光掲示板にテロップが
流れていた。雨の中歩いていくのもだしmikaさんも
お嬢さんのお迎え時間が迫っているとのことなので
小田急デパートの地下へ。

デパ地下に入った途端、クラママの人が変わった!(笑)
どんどん目的の物のお店へ早足で歩いて行っちゃうの。
危うく美咲ちゃんとmikaさんと私、クラママを見失いそうに…。
関東人より関東のデパートご存知かも。

買い物を済まされmikaさん美咲ちゃんとお別れし
東京駅から新幹線に乗られるクラママを見送って
東京駅までご一緒しました。東京駅も本当に久しぶり。
駅地下のお店も初めて。またまた都会のおノボリさん。

暑い夏、クララちゃんは京都のお家でお留守番。
秋になったらまた関東にいらっしゃるそうなので
その時はレンレンとも遊んでね。
お帰りのお忙しい中ご一緒して頂きありがとう
ございました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2008-08-07 23:16:59
ルミネ2ならいいです 2ならお隣ですから。
ネスト?はいけません。
改札反対方向ですから(T―T)
でも とりあえず涼んで座って考える私。
迷子なのにねぇ。
お騒がせいたしましたm(__)m

お別れしてから 娘が先生とお昼済ませてから
駅に来るというので時間が出来て 
西口徘徊してみました。
次回は迷わずにお目にかかれそうです(笑)

楽しいお時間ありがとうございました。
返信する
Unknown (クラママ)
2008-08-08 00:07:33
先日はありがとうございました。
おかげで帰りの道中にあんなに愉しいお時間が過ごせました。春以来でしたが、いつもお逢いしてるような雰囲気ですごせるのが不思議です。
また秋にはワン同伴でよろしくです。

mikaさんにもこちらをお借りして・・・
貴重なお時間をありがとうございました。
また、次回はどこでおいしいものいただきましょう?
関西?
でしたら、準備万端整えておきますので~
返信する
mikaさんんへ (レレママ)
2008-08-08 21:09:43
あらまぁ、ルミネじゃなくてネスト(って何処?)
にいらしたのね。ホント新宿は分かりずらい。
そう分からないときは取り敢えず座って~(笑)。
お互い辿り着けて良かった~。

おっ、西口徘徊して達人になった?
じゃ今度はいつ?何処で会う?(爆)
返信する
クラママさんへ (レレママ)
2008-08-08 21:15:39
火曜日は楽しくランチをご一緒出来て本当に良かったです。
そうそう、久しぶりなのにいつも会ってるみたいだよね。
美咲ちゃんとも近所のオバちゃんみたいにお喋りしちゃいました。(笑)

そして関東住まいの私達より新宿をご存知のクラママに脱帽!
デパ地下では付いて行くのが精一杯でしたよ~。

秋のクラちゃんと一緒の関東入りお待ちしています。
返信する