レンレン☆レオン~♪

ウェスティーレオンとの日々を綴っています。

江川せせらぎの道

2006年12月18日 12時36分33秒 | お散歩
朝から良いお天気なので年末の
やらなくてはいけない家事をほったらかして
(年末だけじゃないじゃんという声が…
レオンと長めのお散歩にGO~

我が家から10分ほどの所にある江川せせらぎ遊歩道
までプラプラ歩き。




(お写真曲がっちゃった

細い川の脇に遊歩道があり春は桜並木
が綺麗です。川の水も澄んでいて鯉がゆったり
と泳いでいます。夏には近所の人が流した
大きく成長したグッピーも一杯いました。

普段はたくさんワンコ連れの人がお散歩してる
のだけど今日会ったのはは可愛いチワワちゃんだけ。



レオンにポーズとって貰おうと思っても
匂い嗅ぎに忙しく言うこと聞いてくれません。



こっち向いても「なんだよお~忙しいのに
ってお顔してます・・・



う~ん、気持ちいいね。




ワクチンしたりお腹壊したりなかなか
シャンプー出来なかった汚犬レオン
やっと洗ってもらい白犬だと確認されました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みすず)
2006-12-18 13:38:45
はじめまして。
クラママさんのとこからおじゃましました。札幌のエヴァandみすずです。

レオンくん、水色のコートで男前ですね。
エヴァも最近おなかをこわしたりして、痩せちゃいました。今は元気ですが、原因はイマイチすっきりしません。レオンくんはもう大丈夫ですか?

はじめまして、エヴァです。また遊びに来てもいいですか~?byエヴァ
返信する
みすずさんへ (レレママ)
2006-12-18 21:59:14
いらっしゃいませ~
クラママさんのところでお名前は拝見してました。

このコートお友達から頂いた物でお出かけ用にと
取って置いたのですがなかなかお出かけする時がなくて
着せちゃいました。可愛いデザインで気に入ってます。

エヴァちゃんもお腹壊しちゃったのですね。
レオンも4日ほどで500g以上痩せたんですよ。
でも今のフードに変えたら多分もうほぼ元通りかと。
エヴァちゃんもお大事にね。

是非またお遊びにいらして下さいね。
僕も遊びに行かせてねっ。 byレオン
返信する
せせらぎ遊歩道 (すってんまりあ)
2006-12-19 01:37:34
1ヶ月ほど前だったか?不動産の広告でこの「せせらぎ遊歩道」と言うのを知って・・・お近くにいい散歩道があるわ~~って書き込みしようと思っていてすっかり忘れていたの。
健忘症・・・怖いね。

でもお散歩コースにはすごく良さそうなところだなぁ~~って見ていたんですよ。

今日はシュガクル・・・公園から4kmくらいの行程を歩きました~。
最後しゅがちゃんへばってたけど・・・元気いっぱいです。
シュクルは・・・帰宅後も走り回っていて・・・底無しの体力のようです。。。
シュガクルも洗わなくちゃ・・・(;^_^A アセアセ
いいなぁ~~~レオンくん綺麗になってっ!
返信する
まりあ☆さんへ (レレママ)
2006-12-19 08:36:22
この遊歩道の西側には新しいマンションやお家が
沢山建っているから広告のいい材料なのかな。

写真だととても素適にみえるけど実際の遊歩道部分は
人がすれ違うのがやっと位の巾なのよ。
川(小川?)もすごく細いけどただ手入れがいいので
水も澄んでて綺麗です。(市が管理してます。)

私も新城側の入り口から中原街道辺りまでしか
行ったことがないからその先全長、2.4kmもあるなんて
知らなかったの。桜の頃が綺麗だけどワンコ連れて
歩くのは困難かも。

シュガクルちゃん4kmも歩いたの?
シュガクルちゃんもだけどまりあさん健脚!
返信する
Unknown (クラママ)
2006-12-19 08:56:09
いい遊歩道があるんですね~
うちの近くにもあるんですが、クララがあんまり歩かないので、ついつい住宅街&買い物かねて商店街という主婦みたいなお散歩になっちゃってます。
しゅがままも毎日しっかり歩いてられるようだし、やっぱり歩かないとクララも私もダイエットにならないかも~です。散歩ダイエット頑張ります

レンレン、綺麗になって男前に磨きがかかったね~
返信する
クラママさんへ (レレママ)
2006-12-20 10:46:43
この遊歩道家からはちょっと離れているのでワザワザ
行くって感じで今回も久しぶりに行ったの。
遊歩道も余り巾がないのでワンコ連れて歩いてると
犬の嫌いな人とすれ違う時など気を使います・・・み

私も普段のお散歩はお買いものを兼ねての事が多いかも。
もっと歩いていて楽しいお散歩道があるといいのに。

レンレン男前ならぬ最近はなぜか甘えっこです・・・

返信する