レンレン☆レオン~♪

ウェスティーレオンとの日々を綴っています。

Hawaii 2

2009年01月27日 18時54分05秒 | ハワイ
1月15日(木)

今日の海はちょっと荒れ気味。
ワイキキにしては珍しく三角波が立ち
防波堤に波が打ち付けてる。



今日はアロハタワーへ。



ここに来るといつも見かけるカーディナル。
残念ながら海が荒れてて熱帯魚は見られなかった。



ここへ来る楽しみは中華レストランでのランチ。
ああ~それなのにここのマスターが亡くなって
オーナーである奥様は即お店を閉めてしまった
とのこと。ここのチャオファン(中華風焼きうどん?)
が大好きだったのになんとも残念。

なので去年と同じビアレストランへ。
泡泡美味しい!





去年は輸送船が止まってて見えなかった
テラス席からの景色、今年はクルーズ船が
止まってて見えないよ・・・

今朝のニュースでは時化のためクルーズ船
欠航って言ってたと思ったのに出航するみたい。



クルーズ船が出航した後の景色。
対岸はサンドアイランド。



去年沢山ペットグッズを買ったペットギア
今年は何も無かった・・・

帰るバスを待ってると突然雨が。

夕方の海はますます荒れてきてる。



1月16日(金)

昨日から始まっている「Sony Open」丸山茂樹が
初日トップだと言うので見に行こうかとも
言っていたのだけど今日はお天気が悪いそうなので
パティと伯母がカハラモールに連れて行ってくれる
ことに。

カハラモールは高級住宅地カハラにあるショッピング
モール。ここのスーパーが最近入れ替わりアメリカ本土
から超高級スーパー「Whole Food Market」が進出
してきました。

ディスプレーがとても綺麗な店内。
カットフルーツの棚。



お野菜のディスプレーも芸術的?



これ全部ヨーグルト。



お惣菜もいろいろ。
これはサラダバー。



カハラモールの次は一度行って見たかった
ハワイのコストコへ。
パティはコストコフリークで今回もしっかり
クーポンを持参してた。

父のビタミン剤やクーポンセールになっていた
ミネラルパウダーファンデーションなどを
買い込みました。



コストコがあるハワイカイは父が昔勤めてた
会社が開発した地域です。



夕方部屋に戻って海のほうを見ると
空がすごい事に。



そうしているうちにやっぱり降ってきました。



夜は昨年アラモアナショッピングセンターに
ニューオープンした伯母のお気に入りのお店
「田中オブ東京」へ。今日のシェフ。



炎のパーフォーマンス。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします! (popeye's mama)
2009-01-28 08:58:28
ハワイに行ってらしたんですね。
うらやましいです!

popeye's mamaと申します。
突然お邪魔して申し訳ありません。
先日、偶然にこちらの‘06.7.27の記事に
うちの仔ポパイを発見しました!
そのご報告とお写真を持ち帰りしてよいかお尋ねしたくて、実はレレママさんのお帰りをお待ちしていました。笑
当時、4ヶ月だったポパイも3月で3歳になります。


返信する
popeye's mamaさんへ (レレママ)
2009-01-28 16:22:38
popeye's mamaさん、ようこそ!
よく探して来てくださいました。
本当に良く分かられましたねぇ、びっくり。

popeye君、よ~く覚えています。
すっごく可愛いシュヌードル、友達と釘付けでしたもの。
お写真もっとちゃんと撮れてれば良かったのですが。
元サイズのお写真がまだありますのでよろしければ
左のブックマークのレレママE-メール宛に
メールくだされば送りします。

後ほどブログの方へうかがわせていただきますね。
返信する