レンレン☆レオン~♪

ウェスティーレオンとの日々を綴っています。

練習練習

2009年05月27日 19時14分14秒 | グッズ
新カメラ、いろいろモードがあって
どのシーンでどのモードを使うのが
ベストなのかはまだまだ???

夕方の散歩に持って出て撮ってみた。
曇り空なのでお花の発色がイマイチだけど。

このカメラにはお任せシーンがあって
カメラを向けると勝手に花だとか夜景
だとか花火だとかカメラが撮影シーンを
判断してくれる。

今日はそれを使って花を撮ってみる。







かなりズームで寄らないと後ろがボケないな。

このお方も写しておかないとね。(笑)
紫陽花はもうちょっとかな。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラママ)
2009-05-28 07:49:38
おはようございます。
わ~~きれいなお花ですね。しっかり夏のお花が咲いてるんですね。
新カメラでお出かけが楽しみですね。
アップ楽しみにしています。
レンレン、なんだかポーズ決めててかわいいよ。
返信する
うふふっ (フリル)
2009-05-28 12:07:21
おNEWのカメラは、どうよ!どうよ(^w^*) 
かなり、お写真綺麗だと思います(^^)v 
慣れるまで少し大変ですよねっ 
今度覗かせてくださいねー 
返信する
クラママさんへ (レレママ)
2009-05-28 21:14:27
このところ暖か、いや暑かったせいか
お花も一気に夏っぽいものに変わってきて
花色も鮮やかなものが多く咲いてますね。

カメラはまだまだ使い勝手が?でモードも
どれで撮るのがいいのかも???の状態です。

今週はお天気がイマイチで今日も雨、
早く晴れたお日様の下で撮って見たいです。

レンレン、紫陽花の根元をくんくんしてたのに
私に呼ばれてちょっと不満顔ですん。
返信する
フリルさんへ (レレママ)
2009-05-28 21:17:48
NEWカメラ、まだモードやピントが
イマイチ慣れないの。

↑の花の写真もちょっとピントが甘い感じがするの。

いっぱい撮ってみればいいのだろうけど
最近お天気がイマイチだからなんか撮る気が
おこらないんだよねぇ。

今度覗いてみて~。

返信する
Unknown (ひろこ)
2009-05-29 06:04:07
カメラ、上手に撮れると楽しいですよね~
あじさいのそばで、モデルさんもけなげに協力してますね~(笑)。
私はいろいろな機能をほとんど使いこなせていないよ。
大きめな一眼レフより、結局コンパクトカメラので番の方が多いし。(^^;)
返信する
ひろこさんへ (レレママ)
2009-05-29 11:27:53
動かないお花でも難しいのに動き回る
ワンコはなかなか上手くこれだっていう
瞬間を押さえられませんよね。

このカメラはスポーツ連写機能があるので
今度レオンの走ってるところをそれど
押さえてみたいと思っています。

構図や背景など難しく考えるのも苦手だし
感性もないので「数打ちゃ当たる」方式で
沢山撮っていきたいと思います。(笑)

今度のカメラは前回のキャノンパワーショット
より一回り大きくてレンズ部分が飛び出てるので
ポケットに収まらないのが難です・・・
返信する