レンレン☆レオン~♪

ウェスティーレオンとの日々を綴っています。

白犬信州蕎麦ツアー 1日目②

2010年10月19日 14時59分12秒 | 旅行
関西白犬チームご推薦の「うずら屋」さんは
戸隠でも超が付くほどの人気店。

私とピーチママが果たした「重要任務」とは
こちらの席待ち票になるべく早く記入する事。

前もってクラパパが電話で「何時に席待ち票」
が出されるかお聞きしたら5時半だと仰ったそうで
クラパパも耳を疑って3回も聞き直されたとか。

なのでなるべく早い順番を取りたいと思い
頑張った結果が「白犬組」と書いてある2番!

開店時間の10時半にはこの紙が3枚目に突入
していて店主が仰るには150名待ちだとか。





開店時間が来ると店主が挨拶されるのが恒例だそう。



この後順番どおりに呼ばれます。
1番目の方々がいらっしゃらず私達が一番に♪
2階のお座敷席です。



総勢12名、すべての料理を一度に出して構わないと
言ったせいなのかお料理が運ばれてくるまで
結構待ちました。。。メンバーはほとんど
朝食抜きのような状態で空腹の極致!

生わさびをおろして準備万端。



からりと揚がった美味しい天ぷらと香りの良い
ざるそば、 そして限定30食のきのこそば。

   



   

満腹になるまでお蕎麦を堪能して外へ
出るとまだまだ待ってる方たちが沢山。
整理係りの警備員さんまで。



以前我が家が戸隠を訪れた時に伺った
お蕎麦屋さんの前のもみじが見事なこと。



食後はそれぞれ自由行動に。
鏡池に行かれたり野尻湖の遊覧船に乗りに行かれたり
妙高高原のロープウェイを楽しまれたり。
 
我が家はピーチ家、クラ家、焼売家と長野市内に下りて
まずはツルヤでお買い物。 その後野尻湖に向かう
焼売家と別れてピーチ家、クラ家と第2の重要任務を
遂行する為に小布施に行きました。

pingaさん絶賛の栗モンブランをゲットする為に
小布施の栗の木テラスに向かいます。



こちらも超人気店、お店の前には行列が。
カフェに入るには1時間半待ち、テイクアウトでも
1時間待ちと仰るけれど並ぶっきゃないでしょ。

しかもモンブランは1人5個までと言うので
ピーチママ、クラパパ、そして私で
Get任務に付く事に。(笑)



約40分後、「任務」 完了!
外にはまだまだ長~~い列。



並んだ者の特権(爆) 美味しそうなクリームに
目を引かれてマロンクリームのシュークリームも
買って車に戻ってさっそく頂きました。
栗の香りが漂う美味しいクリームでした♪



今夜のお宿に行く前に黒姫公園に寄りました。
有名な黒姫公園のコスモスは終わっていましたが
えほん館前の芝生斜面でレンレン喜びのお暴れ。

やはり黒姫高原、ちょっと涼しい いや 寒い。





冷えた体を日帰り温泉で温めて今夜のお宿である
ペンション「BOW」さんに向かいます。

1日目③につづく。 って長い一日だぁ。


最新の画像もっと見る