レンレン☆レオン~♪

ウェスティーレオンとの日々を綴っています。

チューリップ@横浜公園

2010年04月21日 18時22分34秒 | お出かけ 公園
横浜の近くに住んでいながらここ何年も
行く事が無かった「横浜公園」はこの時期
チューリップで埋め尽くされます。

今年こそはと今年初めて夏日になった今日、
仕事終わりに迎えに来てもらって行って来ました。



横浜ベイスターズの本拠地横浜スタジアムは
横浜公園の中にあります。



公園中の花壇が16万本もの色、種類とりどりの
チューリップで埋め尽くされています。





この花壇では植えられているチューリップが
紹介されています。







チューリップも可愛いけれどバンジーも。

パンジーハート&パンジー文字 YOKOHAMA


        

ここからは白犬とチューリップ♪









公園奥の日本庭園のもみじは今正に新緑。



日本大通りのイチョウの木も可愛い葉が
出始めたところです。



こちらのコンビニでコーヒーとピーチティー、
そして大きなパイシュークリームを買って
ちょっと休憩。 これで640円~♪

コンビニ入り口にはワンコを繋ぐポールもあるの。





ほんの1時間半ほどでしたがお花を満喫、
優雅な夕方でした~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛すぎっ♪ (かあちゃん)
2010-04-21 23:29:23
レンレンの笑顔可愛すぎぃ~♪
もぉ~なんて可愛い笑顔なのっっ。
素敵なお花に囲まれて、
嬉しかったのねぇ~。
横浜公園ってこんなにお花を植えてるんだね。
写真の雰囲気が神戸みたい。
チューリップって桜と同じく
「春」だと感じさせてくれるね。

京都でチューリップ植えてる公園って
あまりないよ・・・。
京都植物園に行けばあるけどね。
返信する
Unknown (クラママ)
2010-04-22 01:08:01
ほんと素敵な公園。
かあちゃんがいうように、京都ではあまりチューリップを見かけない・・・。
レンレン、毎日楽しくお散歩してますね。
暑くなる前に、花の綺麗な時期にいっぱいお散歩してくださいね。
京都は今日、心地より暖かさで、夕方でも風があってきもちよい1日でした。
クララとロング散歩、ひさしぶりにしっかり歩きました。
返信する
かあちゃんへ (レレママ)
2010-04-22 20:24:18
レンレン、笑ってるように見えるっしょ。
その実。。。カメラを向けるとソッポを
向いてばかりだったんだよ。

このチューリップ祭りは市民ボランティアによって
毎年植えられてて有名なんだよ。
でもレレ家は初めて行ったんだけど。(笑)

カラフルなチューリップは本当に春の花だよね。
色も形も洋風だから和の町京都にはちょっと
合わないのかもね?


返信する
クラママさんへ (レレママ)
2010-04-22 20:31:04
横浜近辺にいながら実は私も初めて行った
のだけど公園中の花壇が色とりどりの
チューリップだらけでとても綺麗でしたよ。

やっぱりチューリップは洋風の花だから
京都の和の町並みには合わないかも。
お寺の門前にチューリップ有ったら変だもんね。(笑)

関東も昨日は夏日、夕方でも暖かで冷たい飲み物が美味しかったです。
がっ、今日は一変すっごく寒くなりました。
一体今年はどうなってるんでしょうね。
返信する