レンレン☆レオン~♪

ウェスティーレオンとの日々を綴っています。

黄葉と紅葉

2010年11月16日 21時21分23秒 | お出かけ 公園
入園したとたんピンと立った尻尾の白犬さん発見!
その横には小っちゃなテリアちゃん達が・・・
なんとchieppiさんとmamiさんでした。

お約束した訳ではなにのにこんな広い公園で
出会うことじたい奇跡的?





この日のりゅん君は入園してすぐ歩きたがらず
カートに乗っちゃったんですって。(笑)
chieppiさん曰くカートに乗るまでの最短記録だって。



公園のイチョウはすべて真っ黄色に黄葉してました。
銀杏並木は地面も黄色の落ち葉で覆われて黄金の世界。



   

      









イチョウの落ち葉の絨毯。
でも銀杏が沢山落ちてて臭い臭い。。。



撮影ポイント用に額縁が設けられてます。

   



お昼は全く予定してなくてでもお腹が
空いちゃったのでラーメン・・・

   



イチョウ以外の木々も紅葉してて綺麗。





ここにも額縁発見。





昭和公園を時計回りに目指すは日本庭園。

でもその前にラーメンが少なめだったので
こちらでデザートを。



秋といったら~そうマロン。
食べ応えあってお腹いっぱい。



ここでまたchieppi さん達と遭遇。
りゅん君達はカメラを持ったオバサマ達に
囲まれていました。



日本庭園は今モミジの紅葉が見ごろ。
ただペットはNGなのでレレパパと
交代で見に行きました。



東屋の前のモミジが真っ赤!



   

      





戻るときは広~~~~い原っぱを抜けて。
このあとレオンはパパと走り回ってました。



今日2回目のウエスちゃんとの出会い。
マリンちゃん(8才)とブラン君(7才)。

   

そして何やらカメラを構える人が沢山いたので
覗くとまたまた遭遇。 人だかりの中心に
いたのはりゅん君達でした。



りゅん君達は大人しくビシッと並んで
良いモデルさん達でしたよ。



最後にレオンも真っ赤に染まったドウダンつつじの
前で記念撮影。

   

お天気も良くて紅葉狩りにはとても良い一日でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chieppi)
2010-11-17 22:36:47
レレママさぁ~~ん、先日は奇跡的な遭遇、びっくりでしたよぉ
しかも同じように回っていたみたいで、いろんなところで遭遇しちゃいましたね。

昭和記念公園、初めていらしたんですね。
イチョウもきれいだったけど、その他の木々も紅葉していて、とってもきれいでしたね。

それにしても、レレママさん、お写真撮るのお上手ですね。
自分でも同じようなお写真撮って来たのに、こちらのお写真見てうっとりでした。
私の写真と同じ風景とは、とても思えませんでした。

お会い出来て、本当に嬉しかったです。
今度はぜひ一緒に、遊んでくださいね。
返信する
chieppiさんへ (レレママ)
2010-11-18 18:43:59
奇跡的偶然でお会い出来てとっても嬉しかったです。

昭和記念公園、丁度良い時期に行かれたようで
本当に紅葉も黄葉もとても綺麗で大満足でした。

お写真お褒め頂き嬉しいです。
でも私から見たらchieppiさんのお写真の方が
ずっと素敵に見えます。
きっと撮る方向や角度でその人のクセが出るのでしょうね。
同じ被写体でも他の方は違った捉え方をされるので
勉強になりますね。

また頑張ってそちら方面に伺いますので是非
ご一緒下さいませね。
返信する
Unknown (アルママ)
2010-11-18 22:08:52
本当に綺麗なお写真ばかりですね。
英会話の先生がこれを見たら、「あん、びりーばぶる!!」です(笑)

特に、銀杏の絨毯のレオンくんは、最高ねっ!
返信する
Unknown (クラママ)
2010-11-19 02:16:41
綺麗ですね。
天皇ゆかりの公園だけありますね。
一昨年、こちらのライトアップに連れていただいたんですが、それも綺麗でしたよ。
そろそろ始まるんじゃないかな?
レンレン、素敵なお写真いっぱいとれたでしょう?
額縁ってのが素敵ね。びっくりしました。
紅葉もいよいよ見頃ですね。
京都市内は、今週末あたりすごいことになりそうです。
我が家はこの前の信州の紅葉で終わりそうです。
返信する
Unknown (ピーチママ)
2010-11-19 12:47:41
紅葉のベストな時にいらしたのね。
ホント、銀杏の絨毯のレンレンが素敵よ。
日本庭園はwanNGなので、私も何度も行っている昭和記念公園だけど入った事がないのよー。
パパと交代って手もあったね。

ここは白犬さんとの遭遇率が高いです。
必ずと言って良いほど、どなたかにお会いします。

もう時期イルミも始まるし、
春のチューリップもポピーも見事ですよ。
機会があったらご一緒しましょうね。
返信する
アルママさんへ (レレママ)
2010-11-20 10:38:16
イチョウのゴールド?イエローのアーチは
まさに あん びりーばぼー!でしたよ。

イチョウの絨毯は綺麗だけどギンコーナッツが
沢山落ちててクサクサでしたん。
返信する
クラママさんへ (レレママ)
2010-11-20 10:43:54
仰るとおり天皇ゆかりの公園はしっかり
造園設計がされてるな という印象を受けました。

12月のライトアップも素敵でしょうね。
一度伺ってみたいとは思っているのですが。

額縁、他にも設けられてるらしかったのですが
見つけたのは2箇所だけ。
でもそこからお写真を撮るのも面白かったです。

京都も紅葉本番ですね。一度伺ってみたいです。
今日明日は激混みでしょうね。
お住まいの方々には迷惑シーズンですね。
クラ家の紅葉狩りは信州編でおしまい?
我が家も昭和記念公園でおしまいになりそうです。
返信する
ピーチママさんへ (レレママ)
2010-11-20 10:52:46
どこかに紅葉を見に行きたいと思ってて
そうそう、昭和記念公園に行こうということに。

イチョウが黄葉の盛りでとても綺麗でした。
イチョウの絨毯は撮影すると綺麗だけど
銀杏ちゃんが一杯落ちてて臭かったですぅ。

ピーチママは日本庭園は入られなかったのね。

外から見たら綺麗なモミジが見えたので
レレパパが見ておいでと言うので一人で
入りましたが東屋前のモミジが真っ赤で
あまりにも綺麗だったのでレレパパにも
見なきゃ損と交代で行かせました。(笑)
機会があったらピーチ家も是非。

入ってすぐにchieppiさんにお会いしたのには
さすがにびっくりでしたがここでは
白犬さん遭遇率も高いのですね。ワンコ率も
とても高そうですものね。ワンコにも優しい
感じがする公園でレンレンもとても楽しそうでした。

四季折々一日楽しめそうな昭和記念公園、
次回は是非ご一緒下さいませ~。
返信する