レンレン☆レオン~♪

ウェスティーレオンとの日々を綴っています。

日帰り強行軍

2009年08月13日 12時44分35秒 | 日帰り旅行
8月24日の金曜日はお休みを頂いたので
8月13日(木)~8月14日(土)まで
久しぶりの3連休。お盆の真っ只中なので
さすがにどこへ出かけるのも混んでるよね。

お泊りのお出かけは諦めて日帰りで以前から
行ってみたかった日本3大瀑布の一つである
「袋田の滝」に行く事にした。

天気予報では晴れのはずだったのに鈍より
した空からは霧雨が降ってきちゃった。

ETC割引による渋滞がどの高速道でも予想
されているので朝4時半に出発して都内を
抜け三郷JCTを経て常磐自動車道を北上する。
途中のSAで朝食をとるつもりだったが渋滞を
抜けて走り始めたのでそのまま走ってしまったら
食事のとれるPAやSAがない・・・

常磐自動車道を下りた先のコンビニでおにぎり
を購入しての朝ごはんとなった。

さらに北上し9時前に到着。



約200mのトンネルを抜けて



第一観瀑台へ。
すさまじい水音とともに霧の様な水しぶき。
今年は雨が多かったのもありかなりの水量で
大迫力の水の流れです。





滝を上方から観る事が出来る大2観瀑台へは
エレベーターで上がるのだが残念ながら
ペットはNGなので主人と交代で行った。
滝を見下ろすのもなかなかだがやはり
水しぶきを浴びながら滝の流れを目の前で
感じられる第一観瀑台の方が面白い。



トンネルの途中で野分かれ道の先には吊り橋がありました。





マイナスイオンをいっぱい浴びて少し元気になった気が。(笑)

この後は南下してなんと本州の最東端、千葉の犬吠埼を
目指す事に。高速道がないので下道で。

途中見つけた「野菜即売所」にお立ち寄り。



安くて新鮮な野菜がいっぱい。
ひとつ残念なのは丸1個は多いかなと
スイカを買わなかったこと。1個500円
くらいから1000円くらいで買えたのに。



アントラーズの本拠地「鹿島スタジアム」の横も通りました。



下道を走って犬吠崎までって結構な距離があります。
ランチの時間までには行き着くかと思ったけど
まだまだかかりそう。お腹が空いちゃったので
途中のスーパーのお寿司でランチ。超残念!



犬吠崎駅。此処まで来たら快晴で暑い!



丁度電車が入ってきた。シャッターチャンスが遅れた。。。



やっと着いた犬吠崎灯台。







水産物卸売りセンターウオッセ21に寄って新鮮な干物や磯揚など
買いました。美味しかったよ~。



帰りは千葉県を横断して通行料金が800円に
なったアクアラインを通ってみることにした。
が、海ほたるの駐車場は満車な上に入場待ちの
長蛇の列が出来ていた。アクアラインも渋滞で
超ノロノロ運転。。。海ほたるは今度の機会に。



今日の走行距離は約400km弱。15時間もの
ドライブでした。レレパパお疲れ様~。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事です (Tetu)
2009-08-21 14:59:02
袋田の滝、水量の多い今回はそれは見事でしょう
私は冬の氷ったところしか見ていないので
いつか夏に行ってみたいです

レレパパさんはお優しいのね
いろいろなところに連れて行ってくださって
美味しいもの食べてお買い物して
うらやましいです^^;
返信する
Tetuさんへ (レレママ)
2009-08-21 23:08:25
Tetuさんは凍った袋田の滝をご覧になられたんですね。
凍るシーズンには行くだけでも大変そう。

今年は雨が多かったので恐らく今回の滝の水量は
多かったと思います。ラッキー(?)でした。
その分凄い水しぶきと轟音でした。

>レレパパさんはお優しいのね

私は運転出来ないし、主人は多分(いや絶対)
私が怖いのでしょう!(爆)
特にレオンと出かける為と言えばアッシー君してくれます。
それに運転する事自体は大好きみたいです。
ただ出かける時は全然計画はしてくれないし
前もってアクセスなどもチェックしてくれないのが難です。。。
返信する