レンレン☆レオン~♪

ウェスティーレオンとの日々を綴っています。

秋のコストコツアー

2011年10月22日 22時08分41秒 | ミニオフ
夏のコストコツアーの時に美味しそうなブイヤベースを
見つけて次回は是非あれを頂きたいねと約束していた
秋のコストコツアーに行ってきました。

前回は朝からとても混んでいたので今日の集合は9時。
でも今日はとても空いていました~。
おそらく前回は夏休みでしかもお盆だったから混んで
いたのでしょうね。

空いていたので車も3台並んで停められました。

今日のツアーには関西からクラママもご参加です。
なので朝から降っていた雨がお二人がいらっしゃったら
やっぱり止みました!!さすが2大晴れ女。(驚)

1Fの入口に下りたら9時を回ったばかりなのに入場OK。



今回もウエットティシュや、チョコレート、日用雑貨に
デリ、etc.とカートが山盛りになるくらいに沢山
お買いものしました。(2時間位はいたかしら・・・)
時間と共に混んできて私たちが会計を済ませるころ
にはレジにも列が出来てました。

パパさんたちは先にホットドッグを調達へ。
軽く小腹を満たしてからホームオブアリスへ移動です。



到着してびっくり、なんとほぼ同時にクラパパが登場!!
福島へ出動から一旦京都に戻られて今朝早く京都から
Uターン(?)していらしたんですって。お疲れ様。

買ってきたデリでランチです。
ブイヤベースは思った以上に沢山具が入っていて馬馬。
びっくりのコストパーフォーマンスです。





パエリアも



ローストチキンも



無理言ってピーチママに焼いて頂いたクルミブレッドも



最高に美味しかったです。
写真撮り忘れちゃったけれどtetuさんお手製の
いちじくジャムと葡萄ジャム、美味しすぎて言葉ありません!
来年は「下さい!」とお願いしちゃいました。

レンレンはずっとパパの横でクレクレ光線発射♪
(みんなにレレパパがカメラ構えるのを初めて見たと言われて
 撮った一枚です。<爆>)



少しお腹を休めて(?)からデザートへ突入。
コストコの巨大デザートは1家族で消化するのは絶対無理!
半分を頂いて半分はみんなで分けてお持ち帰り。



写真がぼけちゃったけれど数層に重なった
直径30cm近いモンブラン。10月限定です。



今日もホームオブアリスでのんびり過ごさせて
頂いちゃいました。 ガーデンでみんなでお写真。



左からレオン、ひかりちゃん、宗一郎君、
幸之助君、 クララちゃん。

とっても楽しかったレオンのこの笑顔。



みんなで分けようと買ったチョコやプルコギ、サーモンを
Mrs. Measure (tetuさん)が1gの違いも許さず
きっちりと分けてくださいました。

夕食にお野菜を加えて炒めたプルコギ、馬馬でした♪

tetuさん&パパさん、ピーチパパさん&ママさん、
クラパパさん&クラママさん、ありがとうございました。
また来月も今から楽しみにしていま~す。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーチママ)
2011-10-23 22:06:54
今回も美味しかったね~♪
楽しかったね~♪
朝の土砂降りに、今日はお庭遊びは無理かと思ったけど、
wan'sも元気に仲良く遊べて良かったね。

アクシデントいっぱいのレレママだけど、
指のお怪我は大丈夫???
あれこれ支障が出ていなければ良いけど・・・。

来月、また楽しみにしています。
レレママお手製のおやつは何かなっ?!(←他力本願)
返信する
Unknown (クラママ)
2011-10-25 09:42:52
昨夜、信州を一回りして帰宅いたしました。この日は、いろいろありがとうございました。
コストコツアーに便乗させていただき、感謝感激でした。いろいろおいしかったですね。
クラパパは東西の距離をもろともしないので、ぜひまたいつでも???お誘いくださいませ。笑
来月も楽しみにしています。

お指、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
返信する
ピーチママさんへ (レレママ)
2011-10-25 21:03:35
コストコのツアーはやはり大人数のほうが楽しいね。
1軒では消化不能のデリも色々試せるのも良いね。

さすが2大晴れ女の揃い踏みでお天気もすっかり
回復してワンたちもガーデンでお遊び出来て楽しそうでした。

いったい何だったんだろうと言うくらいのアクシデント
続きでちと凹みました・・・
指のほうは傷もくっついてもう大丈夫です。
お騒がせしました。

来月も今から楽しみにしています。
どうぞよろしく。 
返信する
クラママさんへ (レレママ)
2011-10-25 21:13:44
今回のコストコツアー、ご一緒出来て楽しかったです。
コストコショッピングは1軒では量的に多すぎるので
気の合う仲間とだとシェアが出来て助かります。

クラパパ、長距離を行ったり来たりで本当にお疲れ様でした。
でもでもお会いできて本当に嬉しかったです。
レンレンはおっちゃんに会って逮捕されるかと
ビビッてましたが。(爆笑)

指のほうはご準備の良いクラパパのお蔭で 頂いた
バンドエイドできっちり締めたので傷口がきっちりとくっ付いてもう大丈夫です。
ご心配おかけしました。

来月も関西チームとお会いできるのが今から楽しみです♪
返信する