レンレン☆レオン~♪

ウェスティーレオンとの日々を綴っています。

箱根へ

2009年05月03日 20時46分49秒 | 旅行
5月1日(金)

GWのお出かけは近場でなんて思ってたのですが
ひょんなことから箱根に1泊で出かけることに
なりました。

今日はまだ平日なのでETC割引の恩恵はなく
残念だけどそのせいか東名高速も空いていた。

お天気だけどちょっと霞んでる空。
富士山も霞んでる。





箱根に向かう道は新緑で気持ちいい季節。
レオンも箱乗り~♪





9時過ぎに家を出発したのに10時過ぎには
箱根に到着。まずは「恩賜公園」をお散歩。



健脚コースの湖畔道へ。



健脚コースだけあって階段も急で
運動不足の身には応えます。



芦ノ湖の向こうに富士山が見えます。



湖畔でちょっと一休み。



130段の階段を登って・・・



頂上(?)の展望台へ。
丁度ツツジが綺麗に咲いてる。





ひめしゃらの林。



湖畔展望館前で。





いっぱい歩いてお腹も空いたのでランチは
箱根神社近くのイタリアン「アクアパッツア」で。
ちょうどお昼時分だったので暫く待ちました。



   
      
         

食後は側まで来たからにはお参りしなくてはね。





この狛犬の前でレレパパがおやじギャグを一発。
レオンを抱っこして「狛犬と○○の犬」
○○には我が家の苗字が入りますって分からないよね。



お参りも済ませて今日の宿に向かいます。

つづく~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~~い (フリル)
2009-05-04 10:35:44
箱根 良いですねぇーo(^▽^)o
森林浴 気持ち良さそうー♪
箱根に わんこOKの素敵なカフェあるんですねっ
これは 行ってみた~~い
ここのところ 箱根行ってないし 行きたくなっちゃったなぁー
130段の 階段かっ・・・無理!
レンレンちゃん パパさんに抱っこされてると 小さく見えるねっ( ̄m ̄*)
続き 楽しみにしてま~~す
返信する
フリルさんへ (レレママ)
2009-05-04 21:27:26
箱根は今が新緑の季節でいっぴあ森林浴を
してきました~。

こちらのレストランは箱根神社近くの
芦ノ湖畔にあってお隣には玉村豊男さんの
ミュージアムもあります。
ただワンコOKのテラス席が通路のような
所にあるのが残念・・・

恩賜公園の健脚コースの最後に凄い階段が
あったので数えたら130段もあったの。
さすがに筋肉痛になりました。(汗)
もっと楽に展望館に行かれる道もあるんだよ~。

レンレン、パパに抱っこされてると小さく
見えると言う事は・・・(爆)
返信する