レンレン☆レオン~♪

ウェスティーレオンとの日々を綴っています。

豪雨で引き返す・・・

2012年09月01日 20時41分47秒 | 日帰り旅行
水曜日に休暇のMGRの代わりに出勤したので
今日と明日は連休。

この夏はどこにも出かけなかったのでちょっと
涼しい所に行こうと考えていた時に思い出したのが
雑誌に載っていたこの記事。

ワンコも一緒にケーブルカーに乗れると言うし
平地より6度くらい気温が低いと言うので御岳山へ
行って見ることにしました。



ケーブルカーはワンコが乗れるのは進行方向に
向かって(上下とも)後方部分です。
その部分であればケージに入れる必要もなし。

このケーブルカーにもレオンを含めて4頭が。



22~25度の斜面を6分かけて登って行きます。



上から見たケーブルカーの斜面、結構きついよね。



御岳山駅
ちょっと雲行きが怪しそうなので傘を用意。

   

パパがウエスティも乗ってたよと出会ったリリー君5歳。



さて、今が盛りというレンゲショウマが咲いている道を
通って御岳神社を目指します。

   

茂みに群生しています。



春蘭のようなオダマキのような可憐なお花。



写真撮ってたら急に雨が降り出しどんどん強くなって・・・

展望食堂の庇で雨宿り。



晴れていたらここからスカイツリーも見えるらしい。



少し雨が弱まったので再び歩き出したけれど
御岳ビジターセンターを過ぎたところから
今度は土砂降りの大雨が~ぎゃー!

立派な門構えのお宅のまで庇をお借りして
暫し雨宿りしましたが雷の音もしてきて
道も川のようになってきたので諦めて
引き返すことにしました。 レンレンは
パパが抱っこして戻りましたがレレパパは
駅に着くころは腕がやばかったって。(笑)

私もスニーカーの中が池になってました。。。

   

下りてきたらお昼前なのでレレパパがTVで見ていた
お店が近そうだというので行って見ることに。



お庭が綺麗でした。



釜飯が有名らしい。
知る人ぞ知るお店らしく結構並んでいて
30分~40分ほど待ちました。



私が頂いたうなぎ釜飯。

おすましを水炊きに変えられるということでしたが
お昼には量が多そうだったので変更しなかったけれど
レレパパのを食べさせてもらったら美味しかった、
やっぱり変えてもらえばよかったなぁ~。(笑)



食事後はまだ時間も早いのでイオンモール日ノ出を
ぶらぶらして夕方帰宅しました。

まさかあんな土砂降りの雨に降りこめられるとは
思いませんでしたが涼しく美味しい一日でした。

御岳山、お天気の良い日にリベンジしようっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日。 (ユーシン)
2012-09-03 08:36:28
どしゃぶりの雨・・とは。
雷は大丈夫でしたか。

さて、明後日はレオン君のお誕生日ですね。
レオン君、お誕生日おめでとう。
これからも元気にご家族の癒しワンで、宜しくネ。
返信する
ユーシンさんへ (レレママ)
2012-09-03 20:42:44
毎年レオンのお誕生日にお祝いコメントを下さり
本当に嬉しい限りです、ありがとうございます。

レオンも今年で10才、色々な面で益々ケアが
大切になってくる年齢だと思います。
しかし年齢に反して元気で食いしん坊になってる
気がするレオンです。(笑)

土砂降りの雨の中の雷 ただ まだ遠くで鳴っていたので
急いで山を下りました。
返信する