レンレン☆レオン~♪

ウェスティーレオンとの日々を綴っています。

お台場へ

2012年08月28日 22時28分32秒 | お出かけ 都内
3人ともそれぞれお仕事しているのでなかなか予定が
合わず約2年弱ぶりにpearlママさん&mikaさんと
ママランチ&ショッピングにお台場へ出かけました。

湘南ラインが走るようになって本当に便利になりました。
武蔵小杉乗換、大崎経由で東京テレポート駅へ乗り換え
時間を含めても最寄駅から40分ほどで到着。



今日の待ち合わせ場所はこちら。



ちょっとトラブル(?!)があったmikaさんとも
無事に合流出来てまずは混む前にランチと言うことで
pearlママさんが静かで眺めも良いと仰るアクアシティへ
移動してこちらのお店でランチ。



窓から見えるプチNY



ランチメニューにはお惣菜バイキングが付きます。



   

      

腹ごしらえを済ませた後は屋上に上がって
見ました。 ビルの間から見えるスカイツリー。



ペットショップでレンレンのお土産におやつや
pearlママが見つけた激安おもちゃを買いました。



ダイバーシティに戻る途中に日傘をさして信号待ち
していたらお台場にあるTV局のスタッフが今日も
暑いという感じを撮りたいので後ろ姿を映して
良いですか?(顔は写したくないってか?)と
仰るのでどうぞと言ったら夕方のニュースで一瞬
映ってました。(笑)お台場でお仕事をなさってる
pearkママ曰くTVクルーから声を掛けられることなど
日常茶飯事だそう。

さてダイバーシティではpearlママに色々なお店を
ご案内頂き夏物の最終処分期なので70%オフで
コットンシャツをゲットしました。^^

ティータイムは日本初出店のホノルルコーヒーへ。
店内一杯でどうしようかと思ったけれど並んで
注文したら運よく席も空きました。

美味しいと評判のパンケーキを3人でシェア。
マスカルポーネとパインアップルのパンケーキ。
(シェアした後の写真だぁ。。。)

      

   

お喋りした後もまたお店をうろうろ。
普段あまり入ったことのないお店とか連れて行って
頂き楽しい時間を過ごせました。

次回は2年はあけずに2か月後ね。(爆)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2012-08-29 19:21:04
昨日は 楽しいお時間ありがとうございました。

本当に 私 何が起ったのでしょう(^^;
いや たどり着けないかと思ったです(笑)

お買い物は お得感100%で大満足だし
お食事もパンケーキもおいしかったですねぇ。

シフト決める前にお日を決めたらお会いできることがわかったので♪
あまり間をあけずにお会いしましょう♪
ちょっと前に決めることになりますけど お会いできるまで わくわく楽しいし( *´艸`)

次回は 迷子にはなりません!(^-^V


mikaさんへ (レレママ)
2012-08-29 21:00:22
本当に超久しぶりにお会い出来て楽しいひと時でした。

>本当に 私 何が起ったのでしょう(^^;

pearlママと今回はさすがに新宿じゃないからmikaさんも
迷わないよねぇ~と言ってたところだったのでびっくらでしたよ。(笑)
でも無事合流して頂けて良かったです。

お買いものはpearlママに色々なお店を案内して
頂けて本当に楽しかったよね。 超お買い得でゲット出来たし。
レンレンもお土産いっぱいで超嬉しそうでした。
牛タンも大好きみたいです。教えて下さってありがとう。

次回も楽しみです。
ランチとかデザートのお店探しておきましょうね。
Unknown (pearlママ)
2012-08-31 21:55:27
UPしてくださってたのですね~

本当に2年ぶりだったとは 時の経つのが早すぎて すっかりご無沙汰してしまってました^^:

でも 2年も会えてなかったとは 思えないくらい以前とかわりなく お元気そうで またお会いできて嬉しかったです

久しぶりに わん友だちとおもちゃや おやつを選んでるときは ほんと楽しかった~
牛タンの皮なんて 教えてもらってなかったら一生であえなかったかもしれないし(笑)

暑かったけど  
ほんと また近いうちに また会いましょうねぇ

次回も 楽しみにしていま~す(^^*) 


PS ずっと下スクロールして見させていただいたら 銀座の個室でお食事できるお店
私も以前に いったことあります(^^)
TVでも 何度かとりあげられて 有名ですよね^^
pearlママさんへ (レレママ)
2012-09-02 08:49:37
体調がまだ今一つのところ色々ご案内下さり
本当にありがとうございました。

お若い方々とのショッピングは普段覗かないような
お店にも一緒に入れて掘り出し物を見つけることが
出来て本当に楽しかったです。

おもちゃ、見つけて下さりありがとうございました。^^
レオンは白い犬型のおもちゃがお気に入りですが
ピーピービービーとうるさいのが難・・・(笑)
牛タンも仰る通りmikaさんが教えて下さらなくては
一生出会わないですよねぇ。

↓のお店、やっぱりpearlママはご存じでいらしたことも
おありなんですね。 TVでも取り上げられたほどの
有名店だったんですね。

10月、今から楽しみにしています。^^♪