ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

ノーと言えない東北人

2013-08-28 20:55:42 | 動画
まだまだ暑い日が続いておりますが、

皆様におかれましては、夏の疲れがどっと出て、目肩腰にきたり、

または猛暑で出なかった食欲がここに来て一気に戻ってきたりと、

過ぎゆく夏に一抹の寂しさを感じておられる頃かと存じます。・・・・そうか?


77-00地方、日中はまだ30℃ぐらいあるのですが、

朝晩は涼しくなり過ごしやすくなりました。


そんな中、隊長は、毎日農作業でもしていたかのように日焼けした。( いえ。何もしてませんし、南国にも行ってません。)

散歩だけでも焼けるんだよね・・・・・ 

今更だけど、中高年なんだからもっとちゃんと紫外線をガードすれば良かったと後悔。

隊長の散歩時の格好は、ある意味すごい。

農作業終わって、ひとっぷろ浴びてきました的なそんな格好。( いえ。作業もしてませんし、浴びてません )

髪の毛しばって首にてぬぐいマフラーにして、ウンPを取る時に背中が見えないようにシャツインして、Gパンの裾まくってサンダルはいて、左手に2犬、右手にウンP持って、まぶしいし、誰にも見られたくないので伏し目がちに歩く。


それだのに、あ~それだのに、

小型犬の飼い主さん達の犬の散歩とは思えないオサレないでたちに驚愕! 

涼しげな帽子に、ストール、ロングスカートにヒールのサンダル、小脇にあってもなくてもいいんじゃNE?ってぐらい小さいバッグをかかえ、左手にリード、右手には日傘。

 だいたいみんなこのパターン。


・・・・・すげ~な。おい。・・・・・・ 



日傘さしながら散歩する隊長の姿を想像してみた。


・・・・・ タケコプターのように日傘を頭に差すしかなかった・・・・ 

今度、やってみるべか?




れれ 「 すみません。ノーと言えない東北人ですから 」



 「 イエスか苦笑いか しかありませんから 」




紙ごみに出す段ボールを整理していた時、

七色が段ボールを噛んで、れれボンの顔まで持って行き、「 ほ~ら、取ってみな~ 」 とやったら、

またもやケンカが勃発。

一時は、段ボールを取り上げたがそれでもれれボンの、「 死んでも巻かれない! 」 の怒りは収まらず、

そこへ火に油を注ぐようにお姉タンが、また段ボールを投げ入れた。



その様子は動画で 








ノーと言えない東北人のれれボンは、売られたケンカと売られた段ボールは買う男です。
でも、脚は生まれたての小鹿。無理はさせられないので、苦笑いの七色の方を 「 ノー! 」 と叱って止めます。
そんなノーと言えないれれボンと、ノーと言われる七色にワンパンチ 

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2013-08-29 00:10:40
ワンコの散歩に日傘って有り得ないですよ~。
だって、日傘が必要な時間に犬を散歩させるなんて、ワンコにとって拷問のようなモノだと思いませんか???

グリーンカーテン、ピョリョピョリョだけど、できてますよね!凄いですね♪
改めて、れれボンの若さの秘訣は、ななタンに有りだと思いました。終わり~って意味をチャンと理解できてるななタンって、やはり頭いいですね♪
余談ですが、私、又、本日、一歳、老けました・・・・。
返信する
全くその通り (JOYHAHA)
2013-08-29 00:33:15
ホント、小型犬の飼い主の服装と大型犬の飼い主の服装全く違いますよね。
いつも行ってるドッグランは大型・中型犬と小型犬エリアが別なので安心して遊ばせられるのですが、大型犬の飼い主の服装はほぼ一緒。
Tシャツにジーンズ、スニーカー。首にタオル。それにアームカバーと帽子。
かたや小型犬の飼い主はひらひらのロングスカートに素敵なお帽子。高いヒールのお方も。皆様コジャレタファッションでいらっしゃる。
わんこ様もほとんど素敵なお洋服を身にまとっている。まるで競い合ってファッションショーをしてるかのように・・・
大型犬は着たとしてもクールマックスのタンクトップ程度。

本当にれれちゃんの元気の源はななちゃんとのバトルですね。
仲良しの2犬にワンパンチ!!
返信する
壁]^ (●●)-)=☆ブッフーン♪ (50の恵)
2013-08-29 08:50:16
ホントに空気が入れ替わって ここ2日ほど・・クーラー切って窓開けて生活できてます。
もう・・この夏って・・顔に日焼け止め塗っても10分もたたずに汗噴き出して・・全部タオルで拭き取る!
そして残りの時間はズンベラボウの・・生まれたままの・・お顔で一日首のタオルで拭きまくりの一日を送り・・(涙)
ウチのワンコは小型犬ですけど・・・こんなズンベラボウの首タオルの飼い主もおりまする。
と・・いうか・・・今年はシャコタン体型のダックスのお散歩は危険すぎるので・・・ボール投げや・・タオル引きや・・家の庭に短時間放牧で我慢させてます。
ってか・・・・
飼い主が・・・バテてます~~~

れれボン・・ななちゃんの挑発が良い刺激で・・元気が何より!!

余談ですが・・・
ゆっこさん・・・はっぴーばーすでぃ!

返信する
Unknown (akane-iro)
2013-08-29 19:20:22
農作業終わって~~ me too.  タケコプターのように~~ ワタスも想像したことがあります。
そんな誰にも会いたくない格好のワタスに向かって、オサレで涼しげで有閑マダム的な小型犬飼い主様は、
「3頭も大変ね~」と、声も涼しげにおっしゃる。
こんな時、「北の海女」手ぬぐいがあったらなぁ~~ 汗も涙も拭えるのに・・・涙はでませんが(笑)

れれボンとななタンのバトル、激しいですね~~
我が家の5歳児犬(といっても中年犬)たちのバトルと遜色ないですよ!
だだ、バトルの終わらせ方がれれボンとななタンは大人だなぁ~って感心させられます。

返信する
一度ぐらいは・・ (ウェリナママ)
2013-08-30 07:51:58
小型犬の散歩ってのは・・マダム系ですよね。
たまたまそういう方に出くわす回数が多いのかな?
そして何故かノーリードが多くって(汗)
この夏、2飼い主さんに一言もの申してしまいました
小型犬は引っ張っても「なんぼ」でもありませんが
大型犬は・・・足腰に力が入って・・気を抜くと
ムチウチ状態に(汗)なので両手でしっかり!!
リードを持って・・そうなるとお洒落は出来ませぬ
帽子もゴム付きじゃないと無理ですよぉ~なので
帽子冠ってません。日焼け止めがっつり塗って・・
が・・そんなの全く役に立たず・・
レレぼんと七色っちのバトルは見てると
和んでしまうのは何故でしょうか・・・
最近・・レレぼんが愛おしく感じるワタス・・・
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2013-08-31 06:26:30
わたすも、恰好気にせず、散歩に出かけております。
日よけ帽子被り、首に汗拭き兼、日焼け止めタオルを巻き、ハイ!
 でも、こんな恰好が、一番、疲れません事よ~^^;

 あまちゃん、もう最終回なんですね!  隊長と同じく、
喪失感と寂しさとで、明日から、何を依り所に生きて行こうと。泣けてくる~
 あ、総集編があるべ~  おら、それを見逃さずに 生きて行くべー!

 なつばっぱに、強い精神の生き方を 見ました。いや、教わりました。登場人物の皆、なつばっぱを尊敬してましたよね? なつばっぱに 会ってみたいな~
 
 
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2013-09-08 00:23:52
ゆっこさん
ゆっこ様、本当に遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。・・・・おめでとうございました。
何か自分にご褒美的な物はあったのでしょうか?
私からは気持だけで申し訳ありませんが、いつも見ず知らずの私共に心を寄せて頂き、ありがとうの感謝の気持ちを、ここから贈ります。
おめでとうございます。そしてありがとうございます。


JOYHAHAさん
いつもJOYHAHAさんが行かれてるドッグランの様子が目に映るようです!
やっぱり小型犬の飼い主さん達がこじゃれているのは、色んな意味で余裕があるからですよね。引っ張られてもぎっくり腰になることはないし、たとえ人様に飛びかかっても小さいから迷惑はかからないし、だから日傘に伸び縮みするリードは必需品なの。何ならミニスカートでも行けますのよ的な?(笑)
私のカーディガンの中にも入りますので、スーパーに入ってもいいでしょう?ぐらい言いそうな勢いを感じます(笑)

返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2013-09-08 23:22:21
50の恵さん
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。(__)
50の恵さん地方、最近はずっと凌ぎやすくなったのではないでしょうか?本当に今年はワンコにとっては災難な猛暑でしたね。特にMDさんを始めとする脚の短い小型犬ちゃんにとってはアスファルトからの熱の上で目玉焼き状態になるんじゃないかと、炎天下の中を散歩してる姿を見ると 拷問かっ!と思ってました。
タオル引き、ボール投げ、それいいですよ~!ウチは真冬、坂が凍ると散歩が危険なので ←私が。家の庭でそれをします。


anake-iroさん
ははは~!私も北の海女の手ぬぐいを持ってないし、左手にウンP、右手に2犬で両手がふさがってるので、汗をぬぐうこともできず、Tシャツの右そでで汗をぬぐうという、そんな姿がすっかりさまになった隊長でございます(笑)
小型犬の有閑マダムさん達には、あ~いう風には絶対になりたくないわ~と言われそうな私、北の海女です・・・・海女じゃね~べ(笑)


ウェリナママさん
そうなのよ~。私も散歩用の帽子、持ってるの。3つも。でもゴムがついてないのですぐ脱げて使いものになりません。ほんとに帽子にゴムをつけようかと思いました。← あの体育帽のような(笑)
結局のところ、帽子は視界を狭めて、七色の敵が死角にいることもあり、気がつかないと恐ろしいのでかぶるのやめました(笑)


すのうどろっぷさん
友人が、先日あまちゃんの舞台になった久慈に行き、袖が浜で夏ばっぱのような地元ばっぱと話したそうです。こんなに賑わって、地元の人達も活気づいて喜んでいるでしょう?と聞いたところ、 ここでこんなに人がいるのを見たことがないので、人酔いする。と言ってたそうです。
あまちゃんが低血圧の私の朝を変えてくれたのに・・・・終わったらまたグダグダの朝になりそうです(笑)
返信する

コメントを投稿