ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

趣味は何ですか?

2013-06-02 23:48:55 | グルメ
ほら、皆さんご存知のように隊長の趣味といえば 「 カフェでランチ 」 でしょ?・・・・・ 知るかっ。

カフェ評論家( 自称 ) でしょ?・・・・・ だから知るかって。

その評論の場がないから、ここで書かせてね。

興味のない人は、チャンネルを変えてよろしい。← 何様だいっ? 


ここんとこ、色々なカフェを巡ってみて、

良くなかった所は書けないので、また行ってあげるわ~。と思ったお店を一挙ご紹介 ← だから何様だって。


まずは、カフェというより割烹。



ビルが立ち並ぶ一角にあり、予約が取れない人気店。

 店内は水が流れ、高級店の趣が。

夜はお高くなるけど、ランチなら気軽に行けるお店。

この日は珍しく娘がご馳走してくれると言って、「 せっかくだから高いコースを頼んでいいよ。」 と言われた。

そんなこと言ってくれるのは夢の中か、年に1度の母の日ぐらいしかないので、・・・・・あ その母の日だった。

普段なら遠慮なく食べるところだけど、さっきケーキを食べちゃったからさ~、

あ ちなみにケーキってこれね。



安くておいしい堂島ロール。





でもこれで十分だったわ~。美味しゅうございました。


その間、ななれれは車の中で待機。



七色様におかれましては少々ご不満もございましょうが、おやつのレバーで納得してもらった。



続きまして、

以前からずっと行きたいと思っていたけど遠いから行けなかった郊外の人気カフェへ。・・・・ 夫の運転でGOひろみ!

人気カフェだけあって、2時間も待ったってばよっ。

それだけでも せっかちな夫と行ったことを激しく後悔したのに、

店内に入ると、

 

なんだかオサレだぞ。おい。

せっかちおじさんには恐ろしいほどミスマッチな空間。


限定ランチセットも間に合わず、ガッカリきたけど、



オサレなランチセットなど全く興味も食べる気もない夫は、オムライス(大盛り) でご機嫌に。

せっかくここまで来たので、



モッフルも食べた。( お餅のワッフル )

こーしーも美味しかったし、隊長はすごくここが気に入ったので、

「 また来ようね! 」 と言った。・・・・・・ 今度は絶対に友達とね。



その間も、ななれれは車の中で待っていたので、

帰りは、ドッグランで、



ぶっ飛び、




飛び越え、





橋を渡る・・・・・


かと思いきや、


 「 むり だっちゃ 」



その間、れれボンは・・・・・





趣味の匂い取りに夢中。



やっぱ、趣味っていいっちゃね。大事だっちゃね。と思った 5月。

あっという間に終わったね。5月。



もっと紹介したいカフェがあと7軒ぐらいあったのに、時間切れで2軒で終わっちゃった。あ・・・はいはい。 カフェブログは別でやって下さい。書いてもらっても私そこに行けませんから。・・・・・だよね。それはどうもすみませんでした。失礼いたします。バタン ← ドアを閉めた音
趣味はぶっ飛びの七色。趣味は匂い取りのれれボン。趣味はカフェでランチの隊長。さて、あなたの履歴書に書くほどでもない趣味は何ですか? ちなみに読書とか音楽鑑賞とか旅行とかボランティアとか、そういう優等生的なのはご遠慮下さい。

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふっ♪ (nile mum)
2013-06-03 00:17:07
数年前にラブ3匹を逝かせて以来・お気に入りのよそ様のラブ☆ブログを読み漁るのが只今の『趣味』でぇ~す‼
返信する
Unknown (ゆっこ)
2013-06-03 09:31:43
趣味ですか~?
今は「チャン・グンソク」です。
いや、趣味じゅなくて、愛ですかねぇ。
解る人には、解る、うなぎ愛です。
ドラマ鑑賞かなぁ~。
あとは、ワンコの肉球触る事~。
大抵、嫌がられます・・・。
隊長のご趣味は、いいですよね~。
素敵なお店ばかり☆
返信する
Unknown (アニーママ)
2013-06-03 10:20:02
趣味と言ったら・・・。やはり、アニーのう○ちを地面に落とさずに袋に入れるかです。
アニーがその体制になったらお尻の下に袋を。。。
それをどうやって上手くとるか、日々精進してます。
アニーがその体制になった途端私もアニーの肛門に向かうのでブラジル人が「何?この東洋人?変じゃない?」てな顔してます!

隊長のご主人偉いですね!
2時間も待つなんて!
隊長に対する愛情を感じます!
また、お姉タンもなんて太っ腹・・・失礼しました。
なんて母思いのお嬢さんなんでしょう。

あと、7カフェあるんですよね。
いつか行けるかもしれないのでまた情報お願いします。
返信する
Unknown (ロコの母)
2013-06-03 12:44:56
Oh~! 隊長が関西圏在住ならカフェ探訪に行けたのに残念です。
趣味、それは、ななれれカフェを読ませてもらって。ぷっと笑う事(失礼しました。)
そして夜な夜な我わんこの寝顔を見て「きゃーかわいい」だの言って顔を近づけたり写真を撮ったりしてわんこに迷惑がられること・・・。そして毎日我わんこに向けて連呼する「かわいい」や「かしこい」がつい、ひと様の前でも出てしまい赤面して反省することであります。地味です・・・。
返信する
Unknown (だいくん)
2013-06-04 01:42:39
うちのわんこたちはぶっ飛び+匂い取り+だいくんに付きまとうことを趣味としてます。
隊長のカフェdeランチもおしゃれですね。
この辺はカフェといったお店がなくて、カフェといえばスタバくらいです。

だいくんはいかにできるだけ(いいものが)安く買えるかという研究が趣味です。
犬たちのものは正規値買い求めますが、、自分専用で安値道探求家であります。
返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2013-06-04 09:51:39
堂島ロール美味しそう!  随分前に食べたことあるけれどって感じ。
 お姉たんが連れて行ってくれたお店もgood! 裏山!

 高級品には縁がないわたすにとっての趣味を考えてみたら、レトロ生活かな。←単純に、世間から出遅れているとも言う。
 お茶碗、手洗い、レンジフードじゃなくて換気扇回し、
 携帯電話、、先日、紐付き灯に、まだこんなの使ってるのと笑われました!^^;

 
返信する
趣味は早生まれの大福~♪ (ラブの大福)
2013-06-04 13:18:54
割烹のランチ、美味しそう~雰囲気もよろしくってょ~!お料理が風呂敷に包まれてるんですね(^o^)風呂敷は御来店記念のお持ち帰り用なのですか?(←庶民的発想だわ・・)

趣味・・・庭のバラのお手入れをしながら、小指を立ててハーブチィーを飲む?(^0^*オッホホ←なんつって、隊長の神経逆なでのコメント、ウッソピョーン(古)小指立てたらつりますっつーの! 
趣味はオラもななれれカフェだぁ。隊長の妄~想~力ぃ~(ショーシューリキ~~~消臭力のリズムで)がおもしれぇ~のだ~(*^-゜)v
カフェに集うお友達も楽しいし!あ、そう言えば海女カフェも楽しみですね。んだんだ! 早生まれのマーメーイド♪&早生まれのれれボン~~♪
返信する
あらら~ (ウェリナママ)
2013-06-04 20:03:46
隊長の趣味がランランランチだから~
私も美味しい隊長ランチに参加できるんですよぉ~
ありがたき幸せです。隊長はランチを食べて
それをお家で再現してくれるではありませんか!
隊長ランチも隊長シフォンケーキも食べたくなった
ウェリナママです。
郊外喫茶は「風」ってつきませんでしたか?
○谷のカフェですよね~となりがお花やさん?!
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2013-06-06 23:14:25
nile mumさん
よそ様のラブ☆ブログの中に、77-00カフェも入っているのですね~。毎度ありがとうとうございます!


ゆっこさん
はいはい。ゆっこさんはチャン・グンソクですよね。グンちゃんってタイプが三浦春馬に似てないですか?・・・・あ はいはい。 似てないですね。失礼しました(笑)


アニーママさん
アニーママさん、履歴書には絶対に書けないその趣味、バッチグ~!です ← 古っ。 
袋はどのぐらいの大きさなんでしょうか?私の過去の失敗から言うと、ウンP袋を引き上げる際に取っ手や袋の入口にウンPがついてしまって、残念なことになる場合が多いので、私は下に紙を敷いてそこから落とさないように袋に移す派です。(笑)


ロコの母さん
まあ~!77-00ボログを見て笑うことが趣味だなんて、それこそ履歴書には絶対に書けないし人にも言えなけど、私にやる気を起こさせるご趣味です!(笑)
それに我が子にかわいい~だの賢いだの言うことは、何ら恥ずべきことではないので、どんどん言って親ばかになってくれたまえ! ← 何様? 
私なんて、七色が下を向いた顔があまりにかわいすぎて (人から見ればブサイクなのに) 笑ってしまいます。
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2013-06-09 22:44:48
だいくんさん
いい物を安く買う、安値道探求家!すご~い!それってできそうでなかなかできないことですよ。根気も必要ですし。元々、探すのが苦手な隊長。最近は、バッグの中から鍵をさがすのでさえ時間がかかって一苦労です。
私も探求家になりたいです!ぜひ、弟子にして下さい!


すのうどろっぷさん
あら~~。レトロ生活、ステキじゃないですか~!新しい物にすぐに飛びついても次々と新しい物が出てくるし、それより古い物を長く愛用していく方がステキですよ~!私もレトロとかアンティークとか使いこんだとかそういうの、大好きです。


ラブの大福さん
ははは~!そうよね~。小指立ててカップ持ったらつるっつ~の!(笑)
海女カフェは、じぇじぇじぇ~!だったわ~。海の家に毛が生えたようなカンジかと思ってたら、海中の海女さんのライブ映像が見られるなんて、カフェ評論家 隊長(自称)の度肝を抜く演出でございました。
これが77-00カフェなら、舞台で2犬に被り物をさせてボケもつっこみもないコントをさせ、七色キレてぶっ飛び、れれボン怒って七色に乗ろうとし、お客さん引き潮のように引き、幕引き・・・・チーン(笑)
返信する

コメントを投稿