ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

ぐずぐずもたもた

2012-05-29 23:06:28 | 動画
前日のボログで話した、れれボン優先。( 横入りとも言う ) を動画に収めた。


七色は隊長が家に入るとすぐに、足洗い場の入口で待ってるのに、

人を待たせて ぐずぐずもたもたして、我関せずのれれボン。

れれボンが来るまで入れない七色は、悔しくて葉っぱを引っこ抜く。その様子も併せてご覧下さい。






そして結局いつも、悪びれる様子もなく、れれボンが横入りする。


れれ 「 ななタンが もたもたしてるから おらが先に入るべさ 」 ・・・・ もたもたはどっちなんだか 

 「 ななタン くやしいっちゃ! 」




絶対に失敗しないチーズケーキを焼いたら、



失敗した。


違いのわからない娘に食べさせようと、何も言わずに出した。



すると、2犬、チーズケーキの前に直ちに集合。( こういう時は、れれボンは絶対にもたもたしない )



 「 しっぱいは せいこうのなな。だっちゃ 」 ・・・・・意味わかんね

れれ 「 チーズケーキに失敗も成功もないべさ。チーズが入ってればチーズケーキだべさ 」・・・・・んだっちゃね。


失敗の原因は、クリームチーズがちょっと足りなかったので、

ハーブガーリック味のクリームチーズを混ぜてしまった為。

ちょっとなので、にんにく臭は焼けば消えると思った。今までにないコクとうま味が出るかも。とも思った。・・・・・・ 消えもしないし、出る訳なかった 



チーズなら何でもいいから食べたいべさの2犬は、



お姉タンが残すカスを待つ。



七色の頭の上に、れれボンがアゴを乗せる。( こういう時は、れれボンは絶対にぐずぐずもたもたしない )



七色は、これもおやつの為と じっと耐える。




七色の頭の上は、れれボンのよだれで濡れる。

チーズケーキしか見えないれれボンと、


                 「 たえてみせます。チーズのためなら 」 の七色。


息詰まる2犬のチーズケーキ攻防。


その結末は・・・・??



ざんねんっ! お姉タン、全部食べちゃったよ。


れれなな 「 ・・・・・えっ  」



失敗したチーズケーキをこんなに食べたいと言ってくれるのは、有難いかぎりです。
ちなみにこのチーズケーキは、にんにく臭をごまかす為に 複雑な味にする為に、ヨーグルトとドライカシスやカシスジャムを入れたりしてみたのですが、なんでだろ。ちょっとしか入れてないのに際立つガーリック。
ちなみに違いのわからない娘は、なぜ失敗なのかわからないで完食しました。・・・・味覚は犬並みか? 
そんな失敗チーズケーキに、ワンパンチ 

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gogoガンソク)
2012-05-30 02:04:52
はじめまして
れれボンの「おいせっ!」っていう感じのジャンプがかわいいですねー
ななちゃん、本当に悔しそう・・・
でもちゃんと待ってるのが優しいですね
家のマルチーズはこんなにいい子に待ってませんよ食べてる最中、足元をちょろちょろと歩き回ってアピールしてます
2匹ともきちんと待ってて偉いです
返信する
Unknown (海パパ)
2012-05-30 12:17:08
失敗チーズケーキでもいいから、ななれれと一緒に食べてみたい海パパでしゅ
返信する
Unknown (ゆっこ)
2012-05-30 21:24:46
確かに砂糖とにんにくの組み合わせは合いませんよね。
でも食べてくれる人がいて、食べ物がムダにならずに良かったですね♪
返信する
Unknown (だいくん)
2012-05-31 11:07:37
ガーリック入りのチーズケーキを作る隊長ってワイルドだぜぃ。
れれボンの顎置きと化しているななタンはお年寄りを大切にする犬の鑑です。
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2012-06-02 23:48:38
gogoガンソクさん
はじめまして!・・・・でしょうか?もしかして、以前はガンガンガンソクさんというお名前ではなかったですか?間違っていたらごめんなさいね。
マルチーズちゃんなら、足元でちょろちょろですよね。ななれれはチョロチョロできるサイズではないので、こんな風に足元の狭い場所で満員電車のようにひしめき合っています(笑)


海パパさん
にんにく味のチーズケーキを、ななれれの熱い視線とよだれの中でご賞味ください(笑)


ゆっこさん
ハーブガーリック味のクリームチーズを入れたと言うと、食べてくれないかも知れないので、いつもよりでっかく切って何も言わずにシラッとして娘に食べさせました(笑)
ななれれはいつもより多め=小指の爪ほどのカスをもらい大喜び!


だいくんさん
七色は、チーズケーキだから我慢もできたのだと思いますよ。もしこれが、キュウリやにんじんとかでは顎は乗せてあげなかったでしょう(笑)
返信する

コメントを投稿