ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

検診の意味

2012-03-26 21:26:45 | 日記
日曜日のこと。

七色に血尿らしきものが出た為、

病院へGOひろみ!



れれ 「 おら 今日は何されるべさ? 」

 「 としよりは だまって すわってなしゃい 」


れれボンは、待合室でじっとしていられず、ウロウロ。

それに比べ、七色は足元で



 「 いいこにしてると ちゅうしゃは されないっちゃ! 」

・・・・と信じていた。




足元でダウンしても、どうしても場所をとってしまう2犬。

なな尻の後ろにれれボン


れれ 「 男は黙って グリニーズだべさ 」 ← 男は黙ってサッポロビールのリズムで




診察の結果、もしかすると、ストロバイト結晶 = 石ができている可能性もあるとのこと。

「 えええ~!? そうならないように、2か月に1度の尿検査をしてきたのにそんなことがあるのですか? 」 と聞くと、それでも石ができている場合もあるとのことに、隊長ショック de ショック 

隊長の動揺に先生はすかさず、「 でも、もし石ができていたとしても今は溶かすお薬もありますから 」 と明るく言った。

「 あの先生。私が心配なのは、今まできちんと定期検査をしてきて、病院内ではいい子にしていた七色の努力が報われず、世にも恐ろしい奥の部屋に連れて行かれ、検査の為に半日入院させられる。そのストレスで益々、病院嫌いと人間不信になるのが困るのです。 」 と言いたかったが、

親ばかな内容を極力避け、感情を入れず淡々と7秒でまとめてこう言った。

「 七色は奥の部屋にトラウマがあるので、過度なストレスをかけるのは極力避けたいのです。 」

そしたら先生は、「 ふっ。そういうことですか 」 と薄苦笑いで、
「 とりあえず様子を見ましょう 」 ということになった。



だって、小さいことは気にしないれれボンでさえ、奥の部屋に連れていかれた時は、「 おら地獄を見たべさ。」 と命からがら飛び出してきたほど、恐ろしい部屋なんですってば。
それに隊長の勘では、石はできてないに1票 

         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村