ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

福井・黒岩

2016年04月16日 | クライミング
絶好の条件、素晴らしい仲間たち、ありがとう。

***
最初に、今回の繰り返し襲う地震で被災されたみなさんに、お見舞い申し上げます。
一昨日の深夜に書いたブログでは、ここまで甚大かつ深刻な被害をこうむるとは予想できませんでした‥。

さて、本日、久しぶりに福井・黒岩でクライミングでした。
メンバーは石川労山の3つの山岳会から総勢8名。
福井からも大勢のクライマーで、大賑わいの黒岩でした。


中央フェース左5.10bを登る、めっこ山岳会のTさん。

2週間前に福井のクライマーのみなさんが、整備して下さいました。
ありがとうございます。

お蔭様で絶好の条件、快適クライミングを楽しむことができました。
8本登って大満足!(^^)!
下り道からみた、風景。桜が満開。


次回は左上カムルートのリードを目標に、頑張ろう~!の私です。
ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。