ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

4月の家庭菜園

2016年04月20日 | 家庭菜園
ほとんど手入れしない私‥、しかし畑のみなさん(植物)は健気です。ありがとう!

***
仕事が超忙しい、しかし週末はなんとか山や岩(クライミング)に行きたい!
という私。
今の場所に家を建てて20年、ずっと続けてきた家庭菜園は、放置状態‥‥。

今朝、久しぶりに見回りにいきました。
(と言っても、敷地内ですが‥)


適当にそそくさと埋めたジャガイモ、芽吹いている!
ホッ(^_^;)


昨秋に適当に植えた玉ねぎ、生きてた!
ハッキリ言って肥料不足‥、ま、いいか。


日曜日の強風で、マルチが飛ばされてしまっています‥
せっかく張ったのになぁ~
ま、やり直すか。(でも、いつ?)


渋柿、盛んな若葉。今年は表年で豊作かな~(^J^)


キンカンです。初めて花咲いた~♪
もしかして収穫も期待できるかも~!(^^)!


あまりに茂り放題だったイチジク、剪定されて、まるで切り株状態。
でも新芽が出てる、オドロキ。

自然の力って、逞しい!
仕事の合間をみて、夏野菜の苗を植えなくっちゃ。
時間作り、ガンバ~!(これ核心)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。