ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

三陸再訪の旅(1)

2014年08月10日 | いろいろ
再び三陸を訪れます。復興はどうでしょうか。

まずは親不知。


そして

日本を二分する大活断層の糸魚川静岡構造線。

しかし三陸は遠いなあ。一人運転はタイヘン。今日は風雨強い天童で泊まります。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (週末山紀行)
2014-08-10 23:18:09
北陸から三陸は遠いですね。
片道700kmくらいでしょうか?
往復の運転お気をつけて!
返信する
週末山紀行さんへ (Repu)
2014-08-12 21:49:42
今日は石巻、女川町、南三陸町と周り、今晩は気仙沼大島でテント泊しています。
悲惨な状況を目の当たりにし、たくさんの地元の人々と話し、涙が止まりませんでした。(´`:)
返信する
Unknown (週末山紀行)
2014-08-17 11:23:46
三陸、石巻の現状はまだまだ厳しそうですね。

気仙沼大島は私が小学生の頃、そして、結婚して娘を連れて家族旅行した場所です。
綺麗な水(冷たいですが)と鳴き砂、亀山?リフトで登って眺望を楽しんだりしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。