ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

車のパンク

2019年08月27日 | いろいろ
あ~あ~。失敗の巻。

***
先の日曜日、餓鬼岳から楽しく下山したのに。
ちょっとしたはずみでハンドルが左に切れて歩道の縁石にタイヤが触れてしまいました。

その瞬間に爆発音。すぐにパンクしたと分かりました。
あぁ~

すぐにJAFへ連絡。
幸い20分ぐらいで到着していただけました。


タイヤ側面に亀裂が。

タイヤって側面弱いのだなぁ。
気を付けます。

JAFが準備してくださったタイヤに交換して、近くの修理工場に行き、新しいタイヤを装着しました。
以前の車にはスペアタイヤがあったのに、今の車にはありません。
とっても不便、と実感しました。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難 (さそり座)
2019-08-29 03:17:53
以前私も縁石に接触しパンクしました(≧▽≦;)あちゃ~
タイヤが裂けているので修理も出来ず買い換えましたよ
とんだ災難でしたね
お互いに気を付けましょう
返信する
Unknown (ナベ)
2019-08-29 09:49:09
最近の殆どの車は予備タイヤ無し
JAFに連絡出来る場所で良かったね。
山間部などは携帯電波の届かない箇所がほとんどなので、タイヤバーストはアウト。
私はテンパータイヤを常時積んでいます。
返信する
さそり座さんへ (Repu)
2019-08-29 23:10:37
私も今回、買い替えになりました。
タイヤの側面はいとも簡単に裂ける、ビックリでした。
お互い気をつけましょう!
コメントありがとうございました<(_ _)>

返信する
ナベさんへ (Repu)
2019-08-29 23:24:00
今回は街中だったのでJAFに助けていただけましたが・・・。
「以前は当然の標準装備だったスペアタイヤが無い!」、今回とっても慌てました。そして非常用タイヤの必要性を痛感しました。
さっそくテンパータイヤを購入します。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (木下)
2019-09-01 20:08:19
もう購入しました?
少々嵩張りますがスタッドレスタイヤで代用してはいかがでしょう。
返信する
木下さんへ (Repu)
2019-09-01 22:11:35
まだ購入していません!
そしてスタッドレスタイヤで代用とは、ナルホド~!(^^♪
教えていただきありがとうございます。そうします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。