ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

アスパラガス、君はエライ!

2016年05月12日 | 家庭菜園
全く世話してません‥。でも、春と秋に美味しいあなたが来てくれます!

***
アスパラガスは、家庭菜園の優等生。
ほとんど世話する必要はありません。
でも春と秋には、ニョキニョキと、芽を出し伸びてくれるのです。
そして私は、ポキン。
折った口からは、水が滴るほど!
ソテーしたり、サラダに入れたり、お味噌汁の具にしたり。
最高の味ですよ。感動~
アスパラガス、君はエライ!ありがとう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (週末山紀行)
2016-05-15 23:37:15
仙台で家庭菜園やってた時は育てたい野菜の一つでした。
放置で毎年収穫できるのって、ほんと楽ですよね。
スペースの都合で1度も栽培したことはありませんでしたが、同じく放置で楽なニラは育ててました^^
今はアパート生活で家庭菜園は出来ませんが、この手の記事を見ると始めたくなってしまいます^^
返信する
週末山紀行さんへ (Repu)
2016-05-17 05:52:21
ニラ、こちらも育てて(?)います。というか植えてからずっと何年も世話してませんが、ちゃんと収穫できます。楽~
アパート生活でもプランターでできますよ。私も今の自宅に引っ越す前は、アパートのベランダでやってました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。