ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

このカメラの落とし主を探しています

2021年09月15日 | 山のいろいろ
9月12日、富士写ヶ岳簾滝沢で拾いました。

***
簾滝沢の中程、石の間に挟まったカメラを発見しました。
液晶は水が入って死んでいます。


しかし、データは生きていました。
カメラに残されていた画像は、素晴らしい山の写真の数々。見惚れました。


冬山も沢も、たくさん登られていらっしゃる持ち主のようです。




お、これは百四丈の滝ですね。持ち主は北陸の方かな~。(お友達になりたいです)


これはもしかして、陶石山ですか?(だとしたら、ますます北陸人)


素晴らしい。




持ち主にカメラ(データ)をお返ししたいです。
そのため、人物が分かる写真を紹介します。(お許しください)


見覚えのある方はいらっしゃいませんか?
連絡をお待ちしています。

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (週末山紀行)
2021-09-20 13:30:40
凄い写真が記録されていましたね。
Repuさんは交流が広そうなので持ち主が見つかる予感がします。ご存じの方が現れるといいですね。
返信する
Unknown (shetland-a)
2021-09-21 08:26:09
落とし主が見つかるとよいですね。
よい写真ばかりなので残念に思っていらっしゃるでしょう。
槍ヶ岳の方で地震があっていましたね。
登山中の方はさぞ恐ろしかったろうと思います。
自然相手には無力ですね。
登山者の無事を祈るばかりです。
返信する
週末山紀行さんへ (Repu)
2021-09-22 06:07:27
ここでは紹介しきれませんが、素晴らしい写真がいっぱいです。
しかし今のところ情報なし・・・。本当に見つかってほしいです。
返信する
shetland-aさんへ (Repu)
2021-09-22 06:09:11
先日の北アルプスでの地震、岩雪崩も起きて大変な状況だったようです。本当に自然相手には人は無力ですね。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (shetland-a)
2021-09-23 18:13:52
Twitterを再開したのでカメラと拾得場所など本人が分からない範囲のツイートは可能かと思った次第です。もしお力になれることがあればおっしゃってください。

穂高の山頂での落石動画と麓ロッジで落石による橋の崩落の動画を見ました。落石は相当な怖さでした。低山でもヘルメットは必須ですね。小石くらいは防げそうです。
返信する
shetland-aさんへ (Repu)
2021-09-26 19:19:41
私はTwitterをしないのでわからないのですが、もし可能ならこの記事にある内容をツィートしていただけませんか?写真もすべて拡散していただいてOKです。よろしくお願いします。
先日の北アルプスでの地震、怖かったですね。自然の前にヒトは全く無力だと改めて感じました。
いつもコメントありがとうございます!
返信する
Unknown (shetland-a)
2021-09-26 23:34:32
はい、承知しました。
Twitterにあげた時はURLを連絡いたしますね。
返信する
shetland-aさんへ (Repu)
2021-09-27 08:05:27
ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (shetland-a)
2021-09-28 09:02:47
RepuさんのメールにURLを送りました。
みることができない時はまたご連絡ください。
見つかると良いのですけど。
返信する
shetland-aさんへ (Repu)
2021-09-29 10:07:02
メールありがとうございました。見ることができました!
Twitterでの拡散、ありがとうございます。落とし主が見つかってほしいです。本当に~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。