ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

新穂高温泉・水明館佳留萱山荘

2017年06月12日 | 温泉
錫杖クライミングの帰り、大きな露天風呂で身体をほぐして。

***
錫杖・前衛壁一ルンゼルートで頑張った後は、温泉です!
6月11日は、佳留萱山荘(かるかやさんそう)に寄りました。

本館受付で外来入浴料800円を払います。


駐車場反対側のここから坂道を下って、


混浴露天風呂と女性専用露天風呂がありますが、私は女性の方へ。

広々として気持ちイイ~!
まずは右のぬる湯へ、そして熱い源泉が湧き出る左へ。

こちらの源泉を使い、石鹸やシャンプーも使えます。

源泉かけ流し、贅沢だなぁ。

(後で聞いたオハナシ)
男女混浴の湯船はとっても広くて、お湯の滝やら洞窟の湯などもあるそうです。
次回ぜひバスタオルを巻いて、突進しなくっちゃ!(^^)!

錫杖クライミングの後のお楽しみができました。うふふ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。