ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

KCウォール

2011年09月17日 | クライミング
この連休でアルパインクライミング行く予定でしたが、雨で中止。残念‥‥。

気を取り直して金沢のKCウォールへ行ってみました。
以前に1度見学に行ったことはありましたが、登るのは初めて。

易しいボルダーで練習したのち、リードの練習。
これまた易しい5.8(赤、青)2本と5.9(赤、青、足限定)2本を登って(これしか登れないもの‥)、
5.10a(紫)にトップロープでトライ。
結果は全く登れず、ガックリ‥‥。
5.9と5.10aの差が大きいな。3ランク差ぐらいあるように感じました。

午後3時過ぎからは若い男性クライマーが多数集まり、熱気ムンムンのKCウォール。
人工壁って人気あるのだ、と実感。

しかし腕がパンパン‥。明日の日常生活にも支障をきたしそうです

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マメゾウムシ)
2011-09-22 17:14:54
KCウォールでご一緒しました大阪のマメゾウムシです。
久しぶりのクライミングはまったくダメでしたが、真面目に復帰しようと思いました。
翌日の白山トレランはバテバテになりましたが、なんとか予定のコースをクリアできました。
返信する
マメゾウムシさんへ (Repu)
2011-09-22 20:55:17
白山トレラン完登とは、さすが~
あの日曜日は晴天でしたね。私は乗鞍岳の長大な尾根を登っておりました。
またクライミング、ご一緒させて下さい。よろしくお願いします!
コメントありがとうございました。(どうしてこのブログ分かったのかな?)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。