ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

立山山スキー(室堂周辺)

2010年04月19日 | 山スキー
立山は山スキー人気のスポットですが、私を含め今回参加したメンバー4名全員が初めて。
お天気は上々、しかも昨日の土曜日に降った新雪が20~30cm程あり、山は美しく輝いていました。


どのコースに行くか4名で散々思案した結果、「初心者は無理をしない」との結論で、浄土山西側の展望台へ。


ナルホド~、素晴らしい展望でした。手前は真白の五色ヶ原、奥には薬師、黒部五郎、笠へと続いています。


そのまま室堂に下るのはもったいないので、国見岳へと向かいました。
途中室堂方面を眺めると、観光客で大賑わいの様子。雪の大谷を見に行っているのでしょうね。


国見岳の山頂からは室堂へ滑り降ります。フカフカの新雪の感覚に、4名とも絶叫♪しながら下りました。


「ああ楽しいね!」
「ホントに~」
「じゃあもう一回」
ということで、同じコースをもう一度まわりました。
(つまり国見岳には1日に2度登ったということになります)

晴天に恵まれ、新雪をとことん楽しんだ一日でした。
次回の立山、どこがいいでしょうか?アドバイスをどうぞ、よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。