ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

デッキの塗装

2011年06月04日 | いろいろ
そろそろデッキの塗料がはがれてきていました。
今日はお天気もいいので、塗り替えしましょう~

我が家ではペンキ塗りは私の仕事。2階の外壁も梯子をかけて塗っちゃいます。
「クライミングしていてよかったね、高いところ強いから」
パートナー氏は梯子を下から押さえながら、毎回言います。(彼は高所恐怖症)

でも今年はベランダのみで、楽しい梯子は来年。

さてこのベランダ、2回前の塗装時に色の選択を誤りました。塗ってみたら異様に赤く、神社みたいになっちゃった。色見本は小さくあてになりませんぞ。

今回はどうかな。でも赤い色がまだ残っているところに塗るので、マダラになっています。
まずいな~。

とにかく、塗り終わったらベランダパーティしたいな。
畑の夏野菜もあとしばらくで収穫が始まりそう。取れたてのキュウリで一杯

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (芦田智朗)
2011-06-05 11:17:35
お家を大切にしていただき有り難うございます。
我が家でも、先日ガーデンテーブルを塗り替えました。
木製は、お肌と同様、手入れすることが大切です。
また、あそびましょう。
返信する
昼寝ができそうですね (Nekton)
2011-06-05 15:05:32
ずっとマンション暮らしを続けているので、縁側とかウッドデッキとかあこがれます。名古屋では庭付きの部屋だったのですが、福岡は共有の庭です。
夏の昼下がりにビールを飲みながら昼寝ができそうですね。
返信する
大切に (Repu)
2011-06-05 18:48:42
素敵なお家を設計していただいたおかげで、楽しく暮らしています。下手な塗りでも自分の手でするのが嬉しいです。これからも大切にしていきたいです。
まだらに仕上がったデッキですが、ビールパーティしましょう。ぜひおいでください!
返信する
昼寝! (Repu)
2011-06-05 18:50:48
我が家のデッキは、昼寝どころか、
「裸で夕日を眺めながらビールが飲める」
仕様になっています。
その秘密のわけは?
ぜひ遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。