ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

ニッポンの危機

2011年06月01日 | いろいろ
自民党が中心となり内閣不信任決議案を提出するというニュースで聞いて、驚くと同時に怒りがこみ上げてきます。

戦後の原子力推進政策を強力に進めてきた自民党、今回の原発事故に関しての反省や謝罪など、しているのでしょうか?
マスコミを通じて知る限り、そのようなもの、ありません。(もしありましたら、教えてください)

そして、地震・津波・原発事故、また経済的にも大変、まさしくニッポンの危機のこの時に、内閣不信任案が出されようとしています。

ありえません。
与党野党みんなで協力して、いえ国民が力を合わせて、被災地を助け復興を目指すのが第一ではないでしょうか。

野党第一党の自民党のみなさま、原発推進政策を「冷静に」「科学的に」分析・反省し、国の新たなエネルギー政策を考える時ではありませんか?

まさにこの状況、ニッポンの危機と思います。

最後に書きますが、私は政治に関しては疎くまた特に支持している政党はありません。
(だから間違ったことを書いていたら教えてくださいね。ぺこ)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なし)
2011-05-31 22:32:18
Repuさんと同感です。
何かあるとすぐ、首相をすげ替えようとする風潮は、国民にも原因があると思います。
もう少し、議員さんにしても国民にしても、首相のやることを辛抱強く長い目で、見てほしいものです。

返信する
Unknown (arzarez)
2011-06-01 07:01:43
お怒りごもっとも。
ぼくが思うに方向を見誤ったリーダーの元重大な事柄を進めてよろしいのかということではないでしょうか。
方向を見誤っているか、間違っているか、見る能力が無いかは分かりませんが自分ならこうするのにと思う方が居られるのは事実です。
ただ、我々にはリーダーの考えや行動が、報道が曖昧(無い?)で真実が伝わりません。
政府の動きが見えません。
見せてるのは与野党の裏の動きだけ。
いったいどうすれば僕ら一般国民が真実を見ることを出来るのでしょうか。
返信する
なしさんへ (Repu)
2011-06-01 20:54:40
本当に長い目が必要と思います。
返信する
arzarezさんへ (Repu)
2011-06-01 21:00:46
私にも政府や首相の動きがみえず残念です。なぜ内閣不信任決議案が出されるのか。そして鳩山氏もそれに同調するのか‥‥。
自分たちから政治や国会が遠く離れたものに感じられ、国民で有権者の一人として歯がゆいばかり。今回のことで国民がますます政治不信に陥ってしまうことが、日本の未来に一番のダメージと思います。
どうしたら良いニッポンを取り戻せるのでしょう‥‥。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。