ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

日本に新しい国立国定公園、3つ

2015年02月16日 | 気象・天文・自然現象一般
甑島(こしきしま)国定公園、妙高戸隠連山国立公園、三陸復興国立公園です。

***
●平成27年3月16日には、「甑島(こしきしま)国定公園」が新たに指定され、国定公園は57箇所に。

私はまだ訪れたことがないのですが、ぜひぜひ行ってみたいな~。
鹿児島県の串木野から船で渡るのですね。

●平成27年3月27日には、「妙高戸隠連山国立公園」が新たに指定され、国立公園は32箇所に。

ここは一年を通じて通っている場所。
先日は妙高山のすぐ北の神奈山へスキーに行きました。
黒姫山もスキー楽しかったな。


●そして平成27年3月31日に南三陸金華山国定公園が三陸復興国立公園に編入され、三陸復興国立公園が拡張。

昨年訪れました。

気仙沼大島からの風景に感激しました。



潮風トレイルも歩いて、三陸海岸を満喫したよ。


日本は自然に恵まれた素晴らしい風景を持った国ですね。
そんな国に暮らすことができて、幸せです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。