ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

ESL(English as a Second Language)、続いています

2013年02月09日 | いろいろ
去年の6月に聴きはじめたESL、毎日楽しく続けています。
ESLを知ってから片道40~50分の通勤時間が楽しみになりました。

ESLとは英語を母国語としない人のためのプログラム、ESLのサイトから無料でダウンロードできます。
私が特に気に入っているのは、English Cafeのコーナー。毎週水曜日に新しいものが配信されます。

内容は実に様々で、シリーズものや単発もの。
例えば、シリーズではアメリカの大統領、都市、国立公園、音楽、映画、作家、有名な人物‥‥。

私はあまりアメリカには興味がなかったのですが、このESLを聴くようになってから、アメリカの歴史や文化に俄然興味がでてきました。
ESLはとても聴き取りやすい発音とゆっくりスピードなので、英語が苦手な人にも分かりやすいですよ。
半年余り続けてきて、私のリスニング能力は向上したかな?
(したかも!

ESLのウェイブサイトはこちら

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。