ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

めがねの聖地、めがねミュージアム

2018年04月08日 | サイエンス
福井県鯖江市はめがねフレーム国内シェア9割です。

***
天気悪い日曜日、福井クライミングセンターを訪れましたが、本日はコンペで使用不可とのこと。
ううぅ~む。

では気を取り直して、福井の観光を楽しもう!
ということで、訪問したのがこの「めがねミュージアム」です。
鯖江市にあり、入場無料。
この建物、いつも北陸自動車道から見てますよ~


10時開館と同時に入場しました。


メガネの歴史が分かります。

初期のレンズは水晶だったんだ!

有名人のメガネとサングラスの展示コーナー。

私個人的には、ぜひU2のボノのサングラスのコレクションが加わってほしいなぁ~

フレーム作りの工程の説明コーナー。




鯖江の職人みなさんの高い技術に感嘆…。


鯖江めがねミュージアムのHP
入場無料、めがねワールドが楽しめました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。