ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

雑穀谷クライミング

2008年10月05日 | クライミング
クレッターシューズ(登攀用靴)を履いてハーネス(安全ベルト)をつけてヘルメットをかぶりロープを結ぶ。
おもむろに岩に取り付く。
ひたすらスタンス(足場)とホールド(手がかり)だけを見て登る。
邪念を忘れひたすら岩だけ。

感激です‥‥。岩に戻って来れました。







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー、すごいですね。 (わらじ)
2008-10-04 21:45:29
本物の岩に登るんですね。

なんか凄すぎます。

私は建物の中しか経験がないので

写真見てるだけで怖いです。
返信する
全然すごくないよ (Repu)
2008-10-05 17:17:25
ここ雑穀谷は岩トレ用のゲレンデです。
私が登ったAフェースは易しい壁なので初心者でもOKですよ。しかもトップロープなので安全です。
屋内の人工壁のほうがよほど筋力が必要で身体が疲れるし、さまざまな技術も必要。私にとっては外岩より「凄い」と思うよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。