にゃんとの生活

スコティッシュフォールドのレオ♂とラグドールのクリン♂ そして虹の橋にいるラグ♂気ままなにゃんずの観察日記♪

ラグちゃん

2006年12月08日 | ラグ
みなさまへ

(少し前のラグちゃん 元気いっぱい)

ラグちゃんの件、ご心配おかけしてます。

本日、大学病院で検査したら明らかな病原を発見することは出来ました。
でも状態は良くありません。
胃の裏側にあるはずもない5センチもの何かがあったんです。組織を採取して調べてはみたものの腫瘍とも腫瘍でないとも言えず、、、炎症を起こしているようにもみえる。
とにかくとても特異なケースのようで、あまり例がないとのこと。
腹膜炎の検査結果がまだ出ていないので、まずはその結果を待ち、その後再度組織を採取して調べるも、開腹してみないと結論は出ないかもしれません。
手術で100%取りきることは不可能。取りきったとしても多数の臓器にかかっているのでそれらの臓器を縫い合わすなどかなり難しい手術になることが予想され、それに耐え得る体力があるかどうか・・・
そして、今日から入院。ラグちゃんにごめんねとしかいえませんでした。
ラグちゃん私のことまっすぐ見つめて、どうしたの?という表情で・・・

たぶん、他にもいろいろ説明があったんだけど、情けないことに私自身冷静に聞き入れることが出来ない状態でした。
ラグちゃんにとって一番いいことは何なのか。
これから私自身落ち着いてもっともっとよく考えたいと思います。
でも一つはっきりしていること。それは必ずおうちにラグちゃんを連れて帰って、たっぷり甘えさせてあげたい。


ブログに書くことで少しづつ自分の気持ちが整理できるような気がします。
私の個人日記みたいで暗い気持ちにさせちゃうかもしれないけど許してくださいね。
みなさまからの応援メッセージラグちゃんにちゃんと届けてます!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko605)
2006-12-08 23:09:15
ラグちゃんの体に5cmとは・・かなりショックです。
腫瘍にしても炎症にしても何でそんなモンが・・
みくさんの心痛を思うと、うまく言葉がでてきません。先生の説明も冷静に聞けるなんて絶対無理ですよね。私も以前飼っていたワンコの時、頭の中がパニック、泣いてしまい説明が聞けなかった事を思いだしました。
みくさんがおっしゃる通り、ラグちゃんのために何が一番か。できるだけ早く見つかる事を祈ります。
遠い所から祈るしかできないのは本当にじれったいです。

返信する
Unknown (barai)
2006-12-08 23:42:36
みくさん、お忙しい中コメントありがとうございました。マフラー無事に届いたのですね。
画像の事はお気になさらずですよー。
ラグちゃんの体に5cmの何かが・・・・・。
ラグちゃん、頑張れ
みくさん、頑張れ
ラグちゃんが早く良くなってお家に帰れるよう心から願ってます。
ブログに書くことで気持ちを整理できるってとてもよくわかります。私もそうです。
みくさんも大変だと思いますが、お体に気をつけて食事もちゃんととって下さいね。
返信する
ラグさん… (村長)
2006-12-09 01:34:43
先生に説明を聞きながら、冷静になれなかったとのことですが、
分かります。ショックだったでしょうね
しかも入院なんて………。
今日の写真の元気なラグさんを見ていると、
もう泣けてきます
とにかくラグさんが一日も早く良くなってくれますように
早くお家に帰ってきて、みくさんやレオ君と遊ぼうね。
みくさん、どんなことでもブログに書いてくださいね。
で、必ずそれを読んで、微力ながら応援している村長がいますよ。
返信する
Unknown (ramchan)
2006-12-09 02:39:03
ラグちゃんの体の中の5cmの何か、心配ですね!
必ず、元気に成ります!
そう信じてます!
ラグちゃんが、一日も早く良くなって お家に帰って来れますように。

みくさんが、レオ君が、猫友のみんなが、お友達に成ったニャンコ達が、みんなが「頑張って!」「元気に成って!」ってパワーを送ってるから、絶対ラグちゃんに届きます!
ラグちゃん、頑張ってね!
みくさんも、心配だと思いますが、元気を出して、お体に気をつけて下さいね!
返信する
Unknown (ちい)
2006-12-09 19:03:47
ラグちゃんのこと、とても心配です。
そして、みくさんのことも・・・。
でもきっとラグちゃん、よくなるよ!
大きな病院でしっかり診察してもらって、治療を受けてるんだから。
ラグちゃんなら、絶対元気になっておうちに帰ってくるに決まってます!
そう信じてます。
返信する
みなさまへ (みく)
2006-12-09 20:25:08
keikoさん、baraiさん、村長さん、ramchanさん、ちいさん
本当に本当にたくさんの励ましありがとう。
みんなの励ましの言葉心にしみます。そしてすごく私を勇気付けてくれます。
ラグちゃんのことこんなに応援してくれるみんながいてくれるんだもの、私がメソメソしてなんかいられません。
ラグちゃんがんばってますからね!!!みなさんからのパワーたくさん届いてます! 本当にありがとう。
返信する