にゃんとの生活

スコティッシュフォールドのレオ♂とラグドールのクリン♂ そして虹の橋にいるラグ♂気ままなにゃんずの観察日記♪

ダンボール玄関編

2006年06月08日 | 2にゃん
大きな荷物が届きました。忙しかったのでしばらく玄関にそのまま置いておくと、案の定レオラグの恰好の遊びの対象に・・・


まずは仲良く


レオはすっかり寛いでお昼寝タイムに・・・



・・・なるはずだった   
このちょっかいマン ラグがいなければ


パンチパンチ
   
パンチパンチパンチ


          

 

追い出されたレオ


占拠成功のラグ


この展開は分かっていたことだったんだけど、

そうはいっても、このレオの哀愁漂う後姿が寂しそうなので
もう一つダンボールの空き箱を置いてあげました。

満足満足


そして私はちょっと外出。

帰ってくると



やっぱりね



なんでもほしがるラグちゃんは~

ってCMあったよね



人間でも猫でも、
弟のために兄は我慢を強いられるものなのでしょうか・・・

次回 ダンボール窓際編 へ続く


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいレオちゃん (ふみちゃん)
2006-06-08 20:07:25
レオちゃんってけなげだわ~

可愛いラグちゃんのためなら自分は我慢して譲ってあげて・・・

うんうん、きっと自分がお兄ちゃんだとわかっているのかもしれないねヾ(*´ェ`*)
返信する
面白い! (hnbcociio)
2006-06-08 23:45:54
レオちゃんとラグちゃんの力関係って、

こういう感じなんだ~

力関係っていうか、レオちゃんが譲って上げてるんだね、やっぱり。

うちで言うと、

レオ君=おとん、ラグ君=テンテンで、

やはし、年下のほうがなぜかワガママです…

返信する
いるいる! (k先生)
2006-06-09 22:01:28
人のモノが気になるコっていますよね

レオちゃんけなげ…



でもバランスのいいコンビですね
返信する
Unknown (ramchan)
2006-06-09 23:01:48
猫好みのダンボール箱だから、大喜びですね。

最後が、やっぱりって思いました。

レオちゃん、けなげぇ~・・・頑張ってね!

ラグちゃんも、少しは変わって挙げてね。

でも、この関係が2ニャンの間では自然なのかも知れませんね! 
返信する
ふみちゃんへ (みく)
2006-06-10 00:28:48
レオはね、お兄ちゃんだからという自覚は残念ながらないような・・・

単にラグと同じ空間にいたくないのかもしれません

ななちゃんとベッキーちゃんのようにぎゅってくっついてくれるといいのにな~
返信する
hnbcociioさんへ (みく)
2006-06-10 00:31:55
そっかー村長さんのところも年下テンテンのほうがわがままですか~

おとんもがんばっているんですねけなげだ。。。

とはいっても、おとんとテンテンはケンカはしませんよね???
返信する
K先生へ (みく)
2006-06-10 00:33:57
そうそう人のものが気になる子・・・

人間のほうが厄介ですね

レオラグはダンボールの取り合い程度ですから、かわいいものです
返信する
ramchanさんへ (みく)
2006-06-10 00:37:06
猫ってどうしてこんなにダンボールとか箱が好きなんでしょうね~

レオラグのこの関係が逆さになることがあったら、、、ちょっとびっくりしちゃうかもしれませんね。
返信する
Unknown (ミータママ)
2006-06-10 15:36:22
 ラグちゃ~ん チョッとわがままでないか 

レオ君、えらいねッ って言うか やっぱりラグちゃんの強引さに負けてるのかも…

返信する
ミータママさんへ (みく)
2006-06-11 15:32:40
かなりわがままですよね~

でもね、レオももうちょっと仲良くすることをおぼえてくれると嬉しいのだけど・・・

レオはミータちゃんのように一人っ子が良かったのかもね
返信する