にゃんとの生活

スコティッシュフォールドのレオ♂とラグドールのクリン♂ そして虹の橋にいるラグ♂気ままなにゃんずの観察日記♪

キウイと猫

2006年05月07日 | 2にゃん
以前近くのスーパーで特売山盛りパックのキウイを買ってきたときのこと。
やけにレオちゃんとラグちゃんが興味を示しました
キウイの枝の香りがマタタビに似ている?と昔聞いたことがあったような、なかったような・・・

最初にラグちゃんが興味を示し


    くん くん くん   



そしてお決まりの  ちょいちょい 


 ラグちゃんにとってはあまり面白いものではなかったようで
 このあとすぐに退散


   ・・・・・・
ラグちゃんがいなくなり、レオちゃんがのんびり鑑定中
  ・・・・・ ふむふむ ・・・・・


なかなか行動を開始しないレオちゃんにしびれをきらせた私


 はい どうぞ


      ・・・・・  ・・・・・

      ・・・・・  ・・・・・

      ・・・・・  ・・・・・



 


ははは やっぱりレオちゃんはじっくり派だね~


ちなみに、最近ではこのキッチン台には
レオちゃんラグちゃん共に乗らなくなりました~~~

ミータママさん、心と顔を鬼にしてしっかり止めさせましたよぉ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミータママ)
2006-05-07 20:18:09
ヒェー、私、私の名前が

アドバイス効きましたか

このキウイおいくら?

ゴールドだかゴールデンの黄色いキウイは

日本人に合わせて甘く作られたモノだから好んで食べてま~す

返信する
たぶん (みく)
2006-05-07 20:24:42
ミータママさんへ

このキウイはね、あと5個くらい入って500円くらい。

中身はグリーンの実でしたよ

 私はグリーンのほうを買うことが多いんです。

毎朝ヨーグルトかけてあっという間に食べちゃいました
返信する
カットしたら (ふみちゃん)
2006-05-08 17:16:39
えっ?キウイの枝の香りってマタタビに似ているの?

うちの子たちはマタタビ娘だから何か反応するかなぁ。

でもキウイって外見からは中身も味も想像出来ない果物だよね♪

カットしてみずみずしい断面を見せてあげたら

レオちゃんもパクっといったかも
返信する
キウイとマタタビ (みく)
2006-05-08 17:32:16
ふみちゃんへ

キウイの枝がマタタビ香だっていうのは、何かの本で読んだ気がするんだけどね~

確かではないので・・・



キウイに限らず、最初に食べた人ってすごいと思う食べ物たくさんあるよね。

返信する