にゃんとの生活

スコティッシュフォールドのレオ♂とラグドールのクリン♂ そして虹の橋にいるラグ♂気ままなにゃんずの観察日記♪

血糖値

2006年12月15日 | ラグ
手術後3日目の今日、昨日の記事に書いたように胃に溜まった水分を抜くためのチューブをつける再手術をすることになっていました。
午前中に手術時間の確認のため病院に電話すると、ラグちゃんの血糖値がかなり下がっていて危険だという。
猫さんは血糖値が30を下回ると危険らしい。
ラグちゃんの今朝の血糖値は24。ぐったりしていて顔をあげることもできなかったらしい。
「血糖値を上げる為の注射をして様子を見ているところなので、今日の手術は無理そうです。面会に来てあげてください」といわれ、今日もラグちゃんの元へ行ってきました。
   こんなラグちゃんに早く戻れますように・・・

昨日までは待合室に連れてきてもらえたラグちゃん。今日は私が処置室に呼ばれて中に入るとラグちゃんが診察台の上で横たわっている。
ラグちゃんの下には温かいホットマットが敷いてあり、身体にはバスタオルが掛けられていた。体温も低下していたので暖めてもらっているのだ。
それでも私を見つめてくれて、なにかクンクンお話している。
「ラグちゃん大丈夫だよ。」話しかけながら撫でてあげていると、安心した表情で気持ち良さそうに目を閉じ眠っていた。
しばらくそうしていると、ラグちゃんが起き上がり私が帰る頃には体勢を何度も変えて、しかも私に頭をぐいぐい押し付け近寄ってくる。
だいぶ力がでてきたみたい。きっと注射が効いたんだね。

今日の手術は麻酔がかけられない容態なので延期に。
土日の2日間ラグちゃんの容態をみながら血糖値の注射や胃の水分を抜く注射など応急処置で状態が良くなるのを待つことになった。

すごくすごくラグちゃんがんばっています。
みんなの思いが通じているのだと思います。

~☆~☆~~☆~☆~~☆~☆~~☆~☆~~☆~
baraiさんのところで開催されるのクリスマスコスプレパーティ
頂いたサンタマフラー装着して
ラグちゃんのピンチヒッターでレオっち参加準備中

おひかえなすってぇ
う~んちょっとちがうんだけどな・・・

ラグちゃんの憧れ「俺様殿様雷ぞー様」のお写真は大切なお守りです。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるね、ラグさん (村長)
2006-12-15 21:33:27
え~ん、血糖値が下がってしまったんですか。
でも、みくさんに会って、ちょっと元気になったよね、ラグさん。
本当に本当に頑張っていて、えらいね。
もうちょっとだよ。今を乗り越えれば、元気にレオ君と遊べるよ。
レオ君もマフラー付けて、ラグさんの帰りを待ってるよ。
みくさん、気が休まるときがないでしょうけど、
絶対にいい結果が待っていますから、もうひと踏ん張りですよ。
今日もパワーを送ります。
返信する
Unknown (barai)
2006-12-15 23:05:14
みくさん、お忙しい中メールを頂き恐縮です。
ラグちゃん、本当に頑張ってますね。みくさんがお見舞いに行くと家に帰ろうと頑張る力が出てくるのだと思います。
雷ぞーにもラグちゃんにパワーを送ってねと言い聞かせてます。
こうして応援するしか出来ませんが、ラグちゃんが回復する事を心から祈ってます。
大丈夫、大丈夫!!!!!

返信する
Unknown (keiko605)
2006-12-15 23:09:43
体がツラクてもみくさんを見るとやっぱり甘えてくるラグくんがとっても愛おしいです。
面会時間がもっともっと長かったらいいのに・・
応急処置がうまくいって、少しでも早く元気になれるよう祈ってます。
みくさん、ちゃんとご飯食べて体に気をつけフンバって下さい。
返信する
Unknown (ちい)
2006-12-16 00:40:14
ラグちゃん、一生懸命闘ってますね。
えらいです。すごく頑張ってると思います。
みくさんの気持ちにこたえようと、今の状況に必死で負けまいとしているのね。
みくさんを信頼し安心しているラグちゃんの様子が目に浮かびます。
おうちに帰って思い切り甘えられる日が一日も早く来ること祈っています。
返信する
Unknown (ramchan)
2006-12-16 01:34:46
ラグちゃん、ほんと~凄く頑張ってますね!
偉いね!
みくさんが、面会に来てくれるのを、待ってるんですね。
みくさんの顔を見ると、ナデナデして貰うと、安心して甘えて頑張る力が出てくるんですね!
絶対、いい方向に進みます!
そう信じてます!
今日も「元気になるパワー」を念じて送ります。
ラグちゃんが、1日も早く お家に帰れますように!
返信する
Unknown (MASAHIDE)
2006-12-16 05:07:40
ラグちゃんが絶対に元気になりますように!
みくさんも辛いと思いますが、皆さんがついています。頑張って。

みくさんと会えたラグちゃんは、とても嬉しかったと思います。
きっと、みくさんからたくさん元気を受け取ったと思います。

ラグちゃんの血糖値が正常に戻り、胃が上手く動き、膵臓がうまく機能しますように。
この画像を通して、私の元気を送ります。受け取ってください。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/9f/c1880b270ca1877999b3eb5cdaa5f617.jpg
返信する