にゃんとの生活

スコティッシュフォールドのレオ♂とラグドールのクリン♂ そして虹の橋にいるラグ♂気ままなにゃんずの観察日記♪

頭の安定感

2007年10月29日 | レオ
フィギアスケート・グランプリシリーズ始まりましたね

ここ数年の日本人フィギアの活躍ってすごいと思います
私は真央ちゃんのファン
軽やかで安定感のあるスケーティングは見ていて飽きません

安定感といえば、ぼくの頭でちよ
どれがいいかな?


自分の子供・・・というより姪っ子、
う~ん・・・いや妹を見るような感覚で
ついつい力んでテレビにかじりつき状態で応援してます

うひょっ! なんだ 亀スケ



今やっているアメリカ大会には真央ちゃんは出ないのね
どの大会に出てくるのかな? だれか知ってます?

乗せてみたニャ



一方(?)ヨガを始めて1年と7ヶ月の私ですが

継続は力なり 最近ヨガの効果を実感できるようになりました

私は「アシュタンガヨガ」という種類のヨガにはまっています

かなりハードなヨガです 


どうにゃ? ちびスケ

              兄タン それは軽いし、ペタンコだから簡単に見えるよ


そんなハードなヨガに何故かはまった意外と体育会系?の私は
週3~4通っています


そうか・・・・それじゃあ・・・
ぼくも頑張る!


ダイエットとして即効性はなかったかな。

でも始めたばかりの頃と比べると柔軟性はもちろん

筋力や身体を支えるバランス感がとてもよくなっていて

「こんなこと無理で~す」と言っていたことが

できるようになっているんです

あたちが乗ってあげるわ~~~~
 チューたんは重いにゃ

そして、気がつけば 

1年前にきつかったデニムのお腹周り&太もも周りが
ゆるくなっているじゃありませんか

継続は力なり・・・・最近この言葉をヨガで実感した私なのでした

お・し・ま・い


レオちゃん、ごめんね、なんでも乗ってしまうから面白くて・・・(笑)



今日も遊びに来てくれてありがとうございます

安定感のあるレオの頭に応援の1ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキング参加してます


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりりん)
2007-10-29 19:53:15
チュー太は難易度高いですねー!
レオくんやるなぁ♪

私もヨガしてます。ゆるーいホットヨガです
週1度くらいなので体型まったく変わりませんが
腰の調子がいいです(^^)
返信する
ヨガ (紅太郎母)
2007-10-29 20:44:07
みくさん、ホントにこの2本仕立て楽しい!!レオ君、クリンちゃんたちの可愛さもみくさんのつぶやきも倍楽しく感じます。 レオ君の頭の安定感、紅太郎負けちゃったな~。軽い抜け毛しか乗せられないもの。高度な技に挑戦させてみようかなー。(また変なこと考えてる私
ヨガ・・週に3,4日もなんて、みくさん偉いな~。継続は力なりって本当ですよね。教室には今行っていないけれど自宅でDVD見ながら練習していたときは確かに体の調子がよかったと思います。思い出させてくれて有り難う まずは今夜から
返信する
Unknown (Marty紅緒)
2007-10-29 20:50:06
レオ君おもちゃ選んでたらみくさんに遊ばれちゃったのね。かわいいな。
ヨガすごいな。みくさん。私は身体は柔らかですが運動神経はゼロです。ヨガの適性はあるんでしょうか。
返信する
Unknown (みく)
2007-10-29 21:30:25
まりりんさん
まりりんさんはホットヨガですね。汗かいてすっきりしますよね。腰の調子がよいとはいいことです。 無理せず続けてくださいね

紅太郎母さん
ありがとうございます!
活字苦手な私がよくここまで文字を書いて(打って)いると思います。 少しは文章力UPにつながるといいのだけど・・・
ヨガ、私は基本的には怠け虫なので家では続かないんですけど、スタジオに行ってみんなと一緒だと楽しくできるんですよ。
群舞が好きなんです、きっと
紅ちゃん、頭に何を乗せられちゃうんだろう~?
もしかしてゆず?

Marty紅緒さん
羨ましいですよ~、身体が最初から柔らかいとポーズとりやすいですから。 運動神経ない人はハタヨガから始めるといいかも~
私は股関節の外回転が固くて、未だに蓮華座くめません。無理して組んだらふくらはぎの外側の筋を痛めて半年以上辛い思いしてました。今はだいぶよくなったんですけど・・・

返信する
Unknown (ramchan)
2007-10-29 21:53:48
「継続は力なり」と、私も大きな声で 言いたいです。
週に3~4回は 凄いです。
私は、毎日のウォーキングだけで精一杯です。
何事も続ける事が 一番ですねっ!
レオ君、頭乗せ 上手ですね。
チューたんは、高度な技術が 必要ですね。
返信する
Unknown (keiko605)
2007-10-29 22:10:56
週に3~4日&1年7ヶ月とはスゴイ!
やっぱり継続しないとね~何でも続かない私も少しは見習わないとなぁ~。
頭の安定感!やっぱり見事だね~モモも何でも乗せれるけど、チューたんはむずかしそう(笑)
返信する
私も真央ファンです (hirocho)
2007-10-29 23:34:29
みくさん、私も真央ちゃんファンです(夫はミキティ派なんですが)やっぱりあの手足の長さといい柔軟さといい、見ていてとっても気持ちいいスケーティングなんですよね~。今回は出ていないみたいで残念ですね~。
バレエでもやっぱり細くて手足の長いバレリーナが大好きです。

体って毎日毎日ストレッチしているとほんとに柔らかくなるんですよね。私は今はやっていないんですがちょっと前までバレエを習っていて(笑)ストレッチだけは今でも頑張っています~

レオくん、頭の上にいろいろ乗せられても全然平気なんですね~☆ コスプレとかも嫌がらなさそう?でうらやましいです
返信する
Unknown (ぽんた)
2007-10-31 00:31:16
チューたんすげぇ~
それにしてもレオ様頭にモノをのっけられても
怒らないなんて寛大だね
大人だ大人!
クリンちゃんでやったら速攻遊ぶんだろうなぁwww

それにしてもチューたんはほんとに
すごいバランスだね
返信する
Unknown (みく)
2007-10-31 10:35:26
ramchanさん
わ~ramchanさんは毎日ウォーキングですか 今の季節は涼しくて気持ちいいでしょうね。これから冬になると暖かいお部屋から出るのに気合が必要になってくるのでしょうか?
お互い続けていきましょうね

keikoさん
モモちゃんも出来そうな気がします 性格もおっとりしていてレオに似ているから
ヨガはアシュタンガヨガだからこんなに続いたんだと思います。実は私自身こんなに長く続くとは思っていませんでした ピラティスなんて4回で飽きちゃった私です やはり自分に合う合わないで違いますよね。


hirochoさん
真央ちゃん可愛いよね~ どうやらカナダ大会に出場するみたいですよ。 応援しましょう~
hirochoさんはバレエを習っていたんですね。
やめてもストレッチを欠かさないなんてえらいです。
毎日やっていないと、すぐに固くなってしまいますからね~続けてくださいね



ぽんたさん
すごいでしょ~ チューたん乗せできるにゃんこはなかなかいないと思うんだけど・・・
レオはすごい迷惑しているんだろうなと思いつつ、やってみました
クリンは頭に触れた途端にキックキックしてましたよ
返信する