日記

難病SCDの主人の18年の在宅介護に終止符です。永眠した主人の思い出を胸にこれからも書きたいと思います
 

ひさしぶリの笑い♪

2008-12-03 | Weblog
退院してからますます喜怒哀楽がなく、あれだけ右手に力があったのになくなってきてる。

でも昨日はニコニコ、ニコニコ、口を開けて微笑んでた。声は出ないけど・・
「クリスマス、お正月には美味しいもの食べたいね」
「お肉が食べたい?」「でも2,3回噛んだら出すんだよ」
「小さく切って間違えてゴックンしてしまったら大変だから大きく切ろうか?」

声が出ないので首を縦に振って笑った(^-^)久しぶりに笑みをみたような気がする

栄養剤で十分に栄養取れるけどたまには食べたいのだろうな。可愛そうだけど仕方ないな。
最近は私まで簡単なものになってしまった。見てる前で食べれないものな~~

明日は光の工事にPCの無料設定が来る。その後は入浴、忙しい一日になりそうだ。
それなのに古いPCは壊れるしプリンタは壊れるし(苦笑
PCは何やっても失敗、諦めた。プリンタは新しいの注文した。

夕べは夜中、痰が絡み2回、吸引、今朝も1回吸引した。
なるべくなら吸引したくないけど自力では痰が切りづらくなってきてる。

これはそう様専用の痰吸引器・・

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔 (力丸ママ)
2008-12-03 19:22:34
そう様笑顔が出てよかったわ
痰吸引器が母のときよりすごく
小さくなったような気がします。
がんばれまみさん
返信する
力丸ママさんへ♪ (まみ)
2008-12-04 19:51:50
はい♪
今日も入浴の時にその話したらニヤニヤ笑ってました
皆で大笑いしちゃいました(^-^9

そうですか、時代とともにいろいろと開発されて小型化かせれるのでしょうね
これ、一番安い吸引器です。48000円也
でも障害者の助成金で自費分はありませんでしたε=Σ( ̄ )ホッ

はい~頑張ります~~いつも励まし有難う♪
返信する