日記

難病SCDの主人の18年の在宅介護に終止符です。永眠した主人の思い出を胸にこれからも書きたいと思います
 

身延山

2010-10-26 | Weblog
先週木曜日に誘われて山梨県の身延山へ行って来た

そう様の主治医の病院へ8年も奥様が入院してるご主人に・・
そう様の病名とは違うけど今、同じような状態
頭が下がる一生懸命な介護、男の方には中々出来ない介護を頑張ってる

自分も癌があって、5年経って検査したら一応OK大丈夫というけど・・
もう年齢もいってて、それでも元気いっぱい頑張ってる

私の事をいつも気遣ってくれてた

それでたまに食事や飲みに誘って励ましてくれる

毎年、奥様のために御札を古いのを返して新しいのを買って拝んで貰うみたいで
良かったら気晴らしに行きますかと・・・それでお言葉に甘えて同乗しました

気を使ってくれて食事に本栖湖に花鳥園に寄ってくれて気晴らしが出来ました

とっても明るい元気な73歳のおじさん♪
でも本当はとっても疲れてると思う。介護は大変だもの
ご自分が倒れないよう気をてけて頑張って欲しいとつくづく思う
自分で経験してるだけに心から思う


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お人柄 (力丸ママ)
2010-10-27 17:27:20
いつもまみさんのお人柄からよい方に恵まれていますね。
気晴らしができてよかったですね。

すごく寒くなったからお風邪引きませんようにね
返信する
力丸ママさんへ♪ (まみ)
2010-10-27 19:36:00
ありがたいですよね~~(^-^)
いつも気遣ってくれし、お線香もあげに来てくれるし。

絶対に私にはお金を出させないし
その人料理が上手で何か作ると持ってきてくれるのですよ♪

どっちが男か女か分からないくらいうふ♪(* ̄ー ̄)v

ただね~お酒が好きで飲みに連れて行って貰うとはしご酒・・3件か4件行くの(^^:
帰りは夜中3時過ぎになってしまいます

力丸ママさんも風邪ひかないようにね
力丸君のお散歩これから大変になるものね
返信する
ご無沙汰していました (くまごろう)
2010-10-29 18:24:47
携帯をスマートフンxperia に代えた事と、PCに関わる時間が少なく成って仕舞ってすっかりお邪魔する事が無くなって居ました。
ミツコの検査&レスバイト入院が主治医の計らいであり、暫しの自由を味わっています。
私も日光中禅寺湖湖畔を散策やら、鎌倉江ノ島を散策してきました。
また、お邪魔させて頂きます。
返信する
Unknown (くまごろう)
2010-10-29 18:49:45
mixi のURLを置いて行きます、mixi に登録が在るようでしたら覗いてください。
返信する
くまごろうさんへ (まみ)
2010-10-29 19:47:06
お久しぶりです。
コメント有り難うございます。

私こそ全然お邪魔しなくて申し訳ありません。
半年ぐらいは気力がなくて皆さんのところもお邪魔できなくて。

今は元気に(半分くらいかな)なりました。
外に出て仕事をしてると少しは気が紛れますね。

ミツコさん、検査入院されてるのですか。
くもごろうさんも少しは介護から離れて体も休まりましたか?
介護は大変ですものね。

mixi ・・私は登録してないのですよね。
mixi のURL書いてまいですが・・・(::

後ほどくまごろうさんの所にお邪魔しますね

ホント忘れないで来てくれて有り難うございます。


返信する
寒くなりましたね (あられちゃん)
2010-10-31 00:20:19
お邪魔するのを、ちょっとサボっている間に更新されてましたね。

身延山、行ってらしたのですね。
まみさんのお人柄ですよね~。
ご自分も大変なのに、気遣ってくださって。
でも、きっと、そのおじ様も、まみさんのお陰で、癒されているんだと思いますよ。

寒くなったから風邪を引かないようにね。
落ち込んだときは連絡してくださいね。
いつでも駆けつけますから^^
返信する
あられちゃんへ♪ (まみ)
2010-10-31 20:06:32
ほんとに急に冬になってしまって身体が変になってしまう(苦笑

う~~ん、更新というか少し書き込みしないと皆さんに申し訳ないし頑張って書きました♪

そうね==確かにねおじ様ね、そうだと思う。
とっても奥様の介護をしてて、でも疲れてるのは分かるのね。私もそうだったし。
だけで凄い頑張りようなのね。関心しちぅあくらい。

大体が男性ってそこまでと思いますよね。
それが朝から晩まで頭が下がります。

また近いうちにと、お食事に誘われてます。
お金を使わしちゃうのが心苦しいです。
絶対に払わしてくれないんだもの。

月に3分の1は落ち込んでる~~
会いたいな~またお話したいな。

そうそう、あの噛み付き猿、知ってるでしょ?
うちの近くでおきた事件。
やっと捕まったのは知ってると思うけど
そのお猿が駅前の楽寿園で飼ってるの。
観てみたくな~~い?
返信する