日記

難病SCDの主人の18年の在宅介護に終止符です。永眠した主人の思い出を胸にこれからも書きたいと思います
 

悲しい出来事

2010-05-13 | Weblog


近所のひいきにしてたお寿司屋さんの奥さんが、そう様が亡くなる2,3ヶ月前に癌で亡くなった話は随分前に聞いてたのだけど・・
昨日、聞いた話では1週間くらい前にオヤジさんが自宅の2階で首を吊って自殺したらしい
悲しい~長い間、たまにだけど出前をして貰ってた
そう様が少しは食べれる時はお店に行って食べてたお寿司屋さん!

とても良くしてくれたママにオヤジさんだった。
なぜ・・なぜ・・オヤジさんの気持ちは分かった。
私も昨日は落ち込んで死にたい気持ちになった。
終止符を打ちたいと思った。

まだ信じられない気持ちでいっぱいだ
あのオヤジさんが・・そんな感じの人ではなかったのだけど。

ママに会いたくて逝ってしまったのかな。私も逝きたい!

昨日は一日落ち込んでしまった。でももう大丈夫、前向きに頑張る
お友達ににも励まされて元気になりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身近に (あられちゃん)
2010-05-15 00:30:54
身近に不幸があると、なんともいえない気持ちになりますよね。
しかも自死とは・・・。
言葉もありません。
素晴らしい奥さまだったのね。
でも、でも、自殺はダメですよね。
そのオヤジさんの気持ちを聞いてあげる家族や
お友達はいなかったのだろうか・・・。
誰かがいるって分かるだけで違うと思うけれど。
そのことが気の毒だと思います。

ご冥福をお祈りいたします。
返信する
あられちゃんへ (まみ)
2010-05-15 13:10:17
今日は良いお日和ですね♪

私も聞いた時は絶句でした
どうしてなのか・・・
娘さんも2人いてお孫さんも2人だか3人いるのですよ

商売上の事もあったのかとも思う
オヤジさんは車の運転が出来ないのね
奥さんが出前なんかやってたの
それが出来なくなって商売が成り立たなくなったとかも聞いたのね

いずれにしても自殺はいけないよね
私も考えた時期はあったけど回りにそう言う事があるとやはりいけない事だと思った(::
返信する
まみさん (力丸ママ)
2010-05-18 18:06:19
久しぶりに日記を見て
辛かったよね、悲しかったよね
でもそう様喜ばないから
落ち込んでもよいわよ
又立ち直ればいいのだから
供養氏して手を合わせればおすし屋さんの親父さんにもママさんにも届くと思います
返信する
力丸ママさんへ (まみ)
2010-05-18 20:22:57
そうなの
本当に聞いた時はびっくりいたのと悲しくなったのと自分とダブってしまったのと・・
もうかなり落ち込んでしまいました

でも私は幸せものなんですね
回りの皆さんのおかげで何とか頑張れています

しかし普通に亡くなったっていっても悲しいのに
自殺ってショックですね
それも知り合いが・・

私もそうですが多分、鬱状態になって突発的にやってしまったのでしょうね

娘さんが2人いても別に暮らしてたみたいだから
一人になって寂しさが増してしまって。。
色々考えてしまいましたが

そうですね~手を合わせて供養します
きっと届きますよね。。
まだ日が経ってないから二人は会ってないかしらね

なんだかまた悲しくなって涙が溢れてきました
返信する