う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

ももたんようこそっ♪

2011年10月06日 | ねこ 日記

少し調子が悪そうなももたんをおうちに入れましたっ
まぁゆきちゃんが怒る怒る・・・






ゆきちゃんがダークサイドに落ちるくらい悪い子になってますが
ももたん反撃せずやられっぱなし
本気で喧嘩したらももが一番強いと思いますがいい子ですっ







クリオさんはまったく気にしてません
すれ違ってもシャーシャー言わなくなりました







温かくして休ませたら鼻もピンクになって食欲も出て復活ですっ






いらないフリースのパジャマを敷いてあげましたっ





安心して寝てねっ♪
( *´艸`)フフフもぅうちの子ですよぉぉ

そうなんですももたんお迎えです
病院で猫エイズと白血病(FIV,FeLV)の検査して陰性でしたので
明日去勢手術の予約してきましたっ


雨で寒い日に来なかったりすると
呼んで探したり気になって気になって

狸やハクビシンの罠にかかってしまったのではっとか
喧嘩して大けがしたのではっ・・っと

私が勝手に精神的につらくなってましたwww
これで夜中うろうろしないで済みます



ぽちっとお願いしますっ↓
ご訪問ありがとうございましたっ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆきまろくり | トップ | クリオさんとマロンさん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももたん♪ (バンビ)
2011-10-06 20:13:21
うぁ~、ももたん、まっきぃちゃまファミリーになったのねぇ~
これで、私も安心・・あんしん・・(笑)

自分でも何故かわかんないけど、ももたんはどうなるのかしら?食欲ない?・・それは大変・・と心配で心配で仕方ありませんでした・・

あら・・私が先走っちゃったみたいで、ごめんなさいです・・。
でも、とにかく、よかったよ!本当に良かったよん
これで、おばさんも(あたし)安心して、老ウサの介護に専念できるわ(爆)
なんだか、そんな気持ちです~。
ももたん、先輩3にゃんちゃんと、仲よくね
おばちゃんは、応援してるよ~(爆)
返信する
>バンビさま (まっきぃ)
2011-10-06 21:20:48
ご心配おかけしちゃいましたっww
そうなんですお迎えしたので‘4にゃんずとの生活’に直しました
お部屋にいると人間大好き&とってもいい子でビックリですっ
かなりやんちゃボーイで暴れるかと思ったら
でろ~んっと寝ていることが多く
お外に出たがりますがわりと聞き分けよくて大食い以外は問題ないですよぉww

ノラちゃんとしてかわいがることも考えましたが
その時も手術だけはしてリリースしようかと思ってましたが
自然にうちの子になることに決定しましたっ
もうすぐウッドデッキも仕上がるのでリードつけて一緒にごろんちょしたいです
むぅたん、バンビさんももたんをよろしくぅ
返信する
Unknown (なえ)
2011-10-06 22:51:51
お迎えおめでとう~~
ノラ生活のままの方が幸せか…とか、お迎えに至るまでいろんなことを考えて悩んだと思うけど、お迎えが済んだなら、あとはうんと幸せな猫人生になるようサポートするのみだよね
ハクビシンとか、アヒルちゃんたちに実害出てるだけにかなり心配だったし、バンビさんと同じく、私もこれで安心です

ゆきちゃんとも仲良くなるといいね。っていっても、猫さん的にもいろいろあるわよね~~
「仲良く」…とは言わないけど、お互い怪我するようなケンカはナシでお願いしますね、ゆきちゃん
でもやっぱり、そのうち仲良くなるかな~って期待しちゃうね
返信する
ももたん、良かったね~ ()
2011-10-06 23:08:16
やっぱり外は心配ですからね~

ももたん幸せ者だね(^_-)v

ゆきちゃんも仲良くなれると好いんだけどね
ももたん、反撃しないなんて、おとな~
受けなければ喧嘩にならないもんねъ( ゜ー^)♪
返信する
>なえさま (まっきぃ)
2011-10-06 23:15:20
ありがとうですよぉぉ
1回ご飯をあげたらもうその子は面倒見る覚悟でいないとダメだと思ってました
少し前に並びのお宅で2か月くらい前にエサをあげていたお宅を発見
でもそちらの先住猫さんと相性が悪くてお迎えは断念していたら来なくなったのよねぇー・・みたいなww
そうなのその頃からうちに来てました

自由にお外をうろうろして生きていくのもいいですがやはり危険がいっぱい・・
イノシシの罠も農薬も野生動物も田舎ならではの危険ですねっ☆
これから寒くなりますし雪も降るので温かく平和な暮らしをももたんとしたいです
ゆきちゃんちょっとイジワル減りましたww
くっついてグルーミングなんてしたら嬉しいのですがっ
返信する
>敏さま (まっきぃ)
2011-10-06 23:20:36
ありがとうですっ
みなさんに心配かけていたのねっ・・

そうなんです反撃しないのは大人ですねっ
でも階段の上からゆきちゃんに叩かれて
尻もちついて5段くらい落ちてました・・・
どんくさいももたんですが優しい子みたいですww
私は明日の去勢手術がストレスですよぉぉ
麻酔が無事に覚めるまでずっとそばにいてあげますねっ
返信する

コメントを投稿

ねこ 日記」カテゴリの最新記事