う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

マロンさん体調不良

2012年05月31日 | ねこ 日記
今朝、夫がマロンさんの調子が悪いのに気が付きました
ちょっと歩いては休憩して座り込んだり
歩き方もヨロヨロふらふら・・・
階段を2段降りて休憩していたので夫が抱っこして降りたそうです
(私が支えたり抱っこすると具合悪いのにシャーー!!って怒ります・・)

お気に入りの出窓に座らせしばらくして寝てました
お水は飲んでくれてクリオさんの時にもらった流動食もよく舐めてくれたので
午後は少し回復

でも階段は危ないので夫が抱っこしておトイレ行かせ
その後ご飯は自分で食べてくれました
それに階段自分で降りたのでビックリですっ!!
もちろん監視していつでも助けられる体制ですっ

今はソファーに自分で飛び乗り
ぐぅぐぅぅといびきも出てころんと転がってお腹出して寝ているので
どこか痛いとか苦しいとかはなさそうです

明日にはもう少し復活できるかなっ



調子がいい時のマロンさんが出窓から壁を伝って降りるぱらぱら写真ですっ↓












着地地点にカーペットを畳んで敷いてます



ランキングに参加しております、ポチっとお願いしますっ
ご訪問ありがとうございましたっ

人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マロンさんとモモのニアミス... | トップ | お外モモと挿し木のチャレンジ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なえ)
2012-06-01 15:44:10
マロンさん、どんな感じですか???
昨日の朝だけ、ちょっと具合悪かったって感じならいいのだけど。心配だね(´・ω・`)

元気になって、またパラパラ漫画でカッコイイとこ見せてね、マロンさん
返信する
>なえさま (まっきぃ)
2012-06-01 16:25:25
マロンさんまだちょっとヨロヨロですが
自分でなんでもしてますよぉ
ご飯も階段登って行くし、帰りも自分でゆーーーーくり降りてきました
手伝うと怒るのでそばで気にしながら見守ってます
夫が手助けするのは怒らないのでちゃんと区別できているんだ・・っと感心ですねっww
食欲があるので復活してくれると思いますよぉ
返信する
マロンさん♪ (バンビ)
2012-06-01 20:11:01
私も、マロンさんどうかな~って気になってました・・。
自分でなんでもするなんて、マロンさん、偉いね!
もりもり食べて、体力つけてね
マロンさんのパラパラ漫画、また「ダッシュ・スクロール」で動画にして、何度も拝見するの楽しみにしてます~
返信する
Unknown (きゅう)
2012-06-01 20:59:27
マロンさん少し心配ですね。
でも食欲があって、復活してよかった

元気がなかったり、病気になったりけがをしたりするとすごく心配になりますが、
動物の生きる力にこちらが元気をもらいます。

そして元気でいてくれることが何よりありがたく感じますね

マロンさん、まだまだ元気元気!
うちのマールさんも元気です。
でも、最近階段がイヤみたいです。。。
マロンさんを見習ってって感じです
返信する
>バンビさま (まっきぃ)
2012-06-01 22:08:11
マロンさんのご心配おかけしてますっ・・
ものすごくプライドが高く
私のことはお手伝いさんぐらいにしか思ってないようなので
手助けするとシャーシャー!怒るので出来ませんが
私はマロが大好きなので見守り隊ですっ
わざわざ出窓に飛び乗ってマロ用お水を飲むのでハラハラしますが
なんとか無事にやってますっ
返信する
>きゅうさま (まっきぃ)
2012-06-01 22:20:40
ご心配おかけしてますが
だいぶ復活してきたマロンさんですよぉ
食欲はあるので一緒に階段を上がり、一息ついて休憩を取って
ブラッシングしながらぐぅぐぅご機嫌にご飯食べてくれました
目が見えないので生活スタイルを変えるとそれがストレスになってしまうので
どうしても2階に行くことになってしまいます
(ご飯とおトイレが2階なんです)

事故のないように目を配っていきたいです

マールちゃんは大きいから階段も3段飛ばしくらいかなっ??
梅雨になると寒い日もあるので高齢わんちゃん猫さんは気を付けないとですねっ
返信する

コメントを投稿

ねこ 日記」カテゴリの最新記事