う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

二宮町のルスティカさんでランチ

2012年05月05日 | お出かけ ねこ
昨日は晴れると思っていたのですが
急に雨が降って肌寒くなったりムシムシしたり・・・
変なお天気でした

GWなので近所のルスティカさんでランチすることに
電話して席を予約してもらいました
混んでいると入れないこともあるようですっ☆




前菜のプレート
パプリカのマリネが美味しいっ!!(o゜∀゜)ノ
地元のアスパラも風味が強いですっ♪
パンはお気に入りのお店レ・ルルドさんのパン





春きゃべつのスープ
ほっこり優しいお味っ♪





夫のパスタはナポリの郷土料理‘ジェノヴェーゼ’のパスタ
牛肉をたくさんの玉ねぎでじっくり煮込んだお料理です
玉ねぎでとっても甘く初めて食べたお味っ



私はニョッキにしました
モッツァレラチーズもたくさん入っていて美味しかったですっ





デザート私は‘湘南ゴールドのゼリー ヨーグルトアイス添え’
爽やかさっぱりで美味しいっ!!(´▽`*)





夫はババ(サバラン)しみしみになったデニッシュとクリームが合いますっ
以前食べたアイスのケーキ‘カッサータ’も美味しかったのでデザートは迷いましたっww





エスプレッソのキャラメルマキアート
サービスでアーモンドのクッキーも頂きましたっ♪

混んでいるのでお料理が来るのはスローペースですが
ゆっくりのんびり出来るお店ですっ





帰ってきて変なお天気のせいかぷち頭痛でぐったり・・・
ソファーでころがっていたらゆきちゃんが来てくれましたっ




腕と脇の間に入るのが好きなくっつき虫ちゃん ( ̄m ̄*)




ゆきちゃんと少しお昼寝して復活しました

なんか風邪気味だったようです・・
夜はちょっと寒いくらいでしたね



ランキングに参加しております、ポチっとお願いしますっ
ご訪問ありがとうございましたっ

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨なのでコサージュ作りっ | トップ | モモとシャクナゲ、ツツジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~☆ (きゅう)
2012-05-05 14:15:43
おいしそうなお料理!!
二宮町に住んでますが、このお店には一度も行ったことがありません

まっきぃさん、ご主人様とランチにおでかけ、素敵です!!
あこがれますぅ

うちの場合、主人が典型的な「オヤジ」なんで、
おしゃれなイタリアンよりもラーメン屋さんがいいのです。。。
おかげで私もラーメンの味にうるさくなってしまいました

昨日は私もプチ頭痛で夕方からぼけぇ~っとしてました。
お天気の変化もあるのでしょうかね??
お風邪でしたら、早く治してくださいね。

ゆきちゃん、きっとまっきぃさんのことが心配で寄り添ってくれたんですね。
優しいなぁ

うちのマールさんは・・・マイペース。
私の近くにもきませんでしたよ
返信する
>きゅうさま (まっきぃ)
2012-05-05 14:45:46
ルスティカさんはきゅうさん宅から近いですよぉ
旧国の道入ってすぐのオサレな一軒家レストランですっ

奥様のblog貼っておきますねぇーっhttp://blog.goo.ne.jp/cucina-rustica
ここで出されているパンが気に入って
レ・ルルドさんという天然酵母のパン屋さんを知り
よく買にいってますよぉ

きゅうさんのご主人はラーメンぐるめさんなのですねっ!!
我が家はパスタが多いですよぉ
今度一緒に行きましょうっ

今日は晴れて気持ちいいですが風が強いですっ・・
私は低気圧頭痛持ちですが
きゅうさんもかしらっ??

風邪というよりも喉だけちょっといがいがした感じですもう治りましたっ

ゆきちゃんはくっつき虫なんですただの甘えん坊さんっ

返信する

コメントを投稿

お出かけ ねこ」カテゴリの最新記事