う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

まつだ桜まつりに行ってきました

2022年03月10日 | お出かけ ねこ

まつだ桜まつりに行ってきました
実は過去行った時は会場まで車で行っていたので
今回もそのつもりでしたが満車・・・
こちらの河原に案内され
富士急行のシャトルバスに乗って会場に行くことに
チケットは300円+バス代金160円(片道)です

 

この河原に初めて来ました・・・
暖かいはずでしたが風が強く
少し寒くなってきて
「もう帰りたい」っとちょっと思いましたが我慢
夫がテンション下がっている私を心配してましたw

20分くらい待ってシャトルバス来て乗れました

 

山の上なので途中から河津桜見れます♪
うわ~っと急にご機嫌になってきました
(バスの中から撮影)

 

 

満開ですねっ!!

 

すごいボリュームです!!

 

 

菜の花も咲いてます

 

人が多く写らないように撮るのが難しいですね

 

先ほどシャトルバスを待っていた河原が見えます

 

 

 

 

飲食禁止でしたから
何もお店がなくて・・・
なのでまたサクッとシャトルバスに乗って車に戻りました♪

 

 

 

 

ランチは近くの足柄の道の駅で食べてきました♬

 

近くのスタバでコーヒーと洋ナシのシブースト

 

上か今年のハミングバード
購入してメインカードに登録
(100円寄付になってます)

 

 

 

 

 

シャトルバスの中は激混み!
コロナ渦でこんなぎゅうぎゅうなのはどうかと思いますが
窓が大きく開けてあったのでまぁ大丈夫だったのかと・・・
久しぶりになんだかぷち旅行した気分にはなれました♪

家に帰って先延ばしにしていた
シダと紫陽花の植え替えをして
ハンギングしてあるシダの鉢もキレイにして気持ちもスッキリ!
ボールペン字の練習ももりもりして充実したお休みになりました

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しております
ポチっとお願いしますっ
ご訪問ありがとうございましたっ
人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンちゃん 河津桜メジロ | トップ | コジさんの寝相 勿忘草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thinking-dog)
2022-03-10 01:02:23
こんばんは。
河津桜も菜の花も満開できれいですね。😄
こちらもそろそろ暖かくなりそうですので、ぷち旅行でもしてみたいです。=(^.^)=
返信する
>thinking-dogさま (まっきぃ)
2022-03-10 01:45:07
こんばんは
コメントありがとうございます♪

我が家の河津桜はまだ満開になりませんが
今日行った松田町の会場は満開で胸アツでしたw
我慢してシャトルバス待って乗った甲斐がありましたね
こちらは暖かくなってきましたが
朝と日中の気温差がすごいです
閃輝暗点出ませんように・・・
返信する

コメントを投稿

お出かけ ねこ」カテゴリの最新記事