う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

ソレイユの丘でフェラーリと文化祭

2011年11月06日 | お出かけ ねこ

ちょうど一週間前の10月30日に横須賀のソレイユの丘駐車場で
フェラーリの集会がありました。

もちろんフェラーリには乗ってませんが
主人が大好きなようでこっそり見学させていただきましたよぉっ





フェラーリ308を所有している方々の集まりのようです

西湘バイパスを何台もフェラーリ見かけましたが
この日は大磯プリンスの駐車場でも他のフェラーリさん集会があったようです





私がまったく疎いのでわかりませんが
みなさん好きな車を大事に乗っているのがわかりますねっ





せっかく来たのでソレイユの丘をちょっとだけ入ってみました
敷地が広いですねぇーーっフランスの田舎って感じ





風が強くて耳が冷たくなりましたっ・・・


この日は地域の文化祭があるので
PM3時までに戻らないといけませんっ





帰り道です真ん中に見えるのは江の島





そしてお昼過ぎに文化祭会場に到着




老人憩いの家で行われるとても小規模な文化祭ですが
参加している方々が多く餅つきや焼き芋などもやってます






真ん中の黒い額で黒台紙が私のです
白モクレン、クリオさん、黒アゲハ蝶




そしてとーーーーーっても素敵なのがお隣奥様とご主人の絵画





(ノ*゜▽゜)ノ 素敵~っ
奥様の作品ですリビングに飾りたい温かみのある静物画ですねっ





こちらはご主人
春にロンドンに行ったスケッチと頂いた鰹だそうですっ
プロの作品ですねぇーーーっ

どちらも本格的で素晴らしいですっ
(´・ω・`*)感激・・・






その後、豚汁とお餅を美味しく頂きましたっ
向かいに座った別の組のおばあちゃま達とたくさんおしゃべりできましたよぉ





そして蜂の幼虫を煮たから食べろとススメられて2匹頂きましたっ
人生お初の芋虫系ですっ
イモトさんは偉いなぁ~っと思いながら小さい蜂(穴蜂)でしたので食べれましたww
エビ??っぽいようなお味
もちろん主人は食べれませんww

でもこれアヒルのヒメちゃんも食べてましたよぉ・・もちろん生で
(^~^;)






焼き芋を頂いたのでさっそくマロンさんが登場~っ




おじじのマロンさんですが調子はいいようですっ
盛りだくさんの一日でしたねぇーっ




ぽちっとお願いしますっ↓
ご訪問ありがとうございましたっ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメちゃんお久しぶり~♪ | トップ | ももたんそっくり猫さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りだくさんの1日ですねっ♪ ()
2011-11-07 23:33:31
フェラーリが勢ぞろいで凄い迫力☆
ソレイユの丘はサイクリングで行ったことあります♪
お洒落な空間ですよね。

静物画すごいです・・・
こんな絵を描けたらなと思います。

蜂の幼虫ならいけそうな気するけど、どうかな('〇';)
子供の頃、柳の木の中にいる大きな芋虫はから揚げか何かで食べさせられた記憶あります。
オネショに効くとか・・ww
返信する
>敏さま (まっきぃ)
2011-11-07 23:42:10
お高級なフェラーリをたくさん見れましたよぉ
私は詳しいことまったくわかりませんが
主人はとっても楽しかったようです♪
ソレイユは広いですねぇーっ
この日はちょっぴりしか見れませんでした・・

お隣奥様の作品素敵ですよねぇーっ☆
個展とかされたらいいのにって思います♪

柳の木にいる大きな芋虫ですかっ!!
それは聞いたことないですよぉぉ
かなり勇気がいりそうですねっ!!
この穴蜂はとっても小さい蜂なので幼虫も小さく平気でしたっ♪
返信する

コメントを投稿

お出かけ ねこ」カテゴリの最新記事