う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

ナミアゲハの羽化 紫陽花てまりてまり

2024年06月22日 | 花 虫 蝶 ねこ


4号さんの羽化も見逃しですっw


カーポートに這わせている
ブーゲンビリアの葉に飛んで行きました

 


今回もオスです
どうぞお元気で♡

 

 


庭の紫陽花てまりてまり


一週間前の写真なので
まだ色が薄いですが今はもっと紫になってます

 

 


あまりお会いしませんが
ユズが脱走した時にお世話になった方に
紫陽花を届けようと思います

捕獲機を貸して頂いて、結局入りませんでしたが
お返しする時にアナベルを切ってお渡ししたら
大変喜んでくれたので
随分お会いしていないので
渡せたらいいなぁっと思ってます

 

 

 


紫陽花はおトイレの小さな棚にも飾ってます

 


お尻に小鳥さんが乗った
3匹の子ヤギさんは
以前、仕事を辞めてこちらに引っ越すことになった時
後輩ちゃんがプレゼントしてくれました♡

 


おうちもキノコも一緒に頂きました
ほっこり癒される空間です♡

 

 

 

 

 

私が行くちょこザップが改装工事の為に
一週間お休みです( ˘•ω•˘ )

他の場所に行けばいいのですが
駐車場が数台しかなかったり
空きがなかったらどうしましょ・・・
やはり慣れた店舗がいいですねww

 

 

 

 

ランキングに参加してます
ポチっとお願いいたします
ご訪問ありがとうございました

人気ブログランキング


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達のお誕生日会 | トップ | パン屋さんでブランチ ピノ君 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-06-22 21:30:17
こんばんは🌃
アゲハ蝶、
めちゃ綺麗(*≧∀≦*)
孵化させて、
本当に凄いです😊
紫陽花も
とっても美しくて。
癒しがいっぱいの、
奥様宅ですね(*^▽^*)

明日もお互い、
ステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-06-22 23:49:51
makiさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

わぁ、ナミアゲハさん、次々と羽化〜
ほんとに元気でいて欲しいですね👐

紫陽花てまりてまり、まん丸で可愛い💕
ユズちゃん脱走のときにお世話になった方に👍
きっと喜ばれますね♪
優しいmakiさん😊
トイレも華やか〜

今夜もゆっくりおやすみくださいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
テルさま (reomama518)
2024-06-23 20:25:05
コメントありがとうございますっ♫

ナミアゲハは4号さんも
羽化を見逃してしまいましたよぉぉw
明日辺りに5号さんが
羽化しそうですが
見れる気がしませんw(*ノω•*)
グリーンの蛹が
黒っぽくなるとそろろの合図ですねっ♫
これはちょっと内緒ですが
蜘蛛の巣はちょっとどいてもらって
羽化した蝶が絡まないようにしてますww

紫陽花はだーーいすきな花なので
梅雨も嫌いではないですよぉ♡
maki
返信する
>chamiさま (reomama518)
2024-06-23 20:35:24
コメントありがとうございますっ♫

ナミアゲハさんは4号まで羽化して
5号さんは明日辺りに羽化する予感ですw
でもきっと起きたら羽化しているパターンですね・・・
蛹の形が今までのとちょっと違うので
メスのナミアゲハさんかなーっと思っております
あとは黄緑ちゃんが3匹控えておりますよぉ♡

ユズが脱走したのは2022年なので
もう2年前になりますねっ!!
今もひざの上で丸くなって寝るユズ
居なくなった時のショックと喪失感は忘れないよう
カレンダーに書いて戒めにしてますw

捕獲機をお借りしたお友達に
紫陽花渡せたらいいなぁっと思っておりますよぉ♫
maki
返信する

コメントを投稿

花 虫 蝶 ねこ」カテゴリの最新記事