う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

サクちゃんのお土産 ピノ君

2024年06月17日 | ねこ 日記


最近来るようになった
お耳がサクラカットのサクちゃん♡

ご飯はよそでも貰っているようですが
我が家に来た時はあげて
「サクちゃん♫サクちゃん♫」っと
名前を呼んで慣らしてます

 

 


サクちゃんね・・・

 


困っていたらいつでも来ていいけど・・

 


気を遣わないで手ぶらで来てね・・・

 


わかったかなぁ・・・

 

 


サクちゃん
お土産はいらないのよぉぉ( ノД`)


ピノ君に似たキジ白さんです

 

 

 

閲覧ご注意(モザイクかけましたけど)

 

 

 


1週間前はヤモリを持って来てくれました

 


今日はヒメネズミさん
ごめんね・・・(´;ω;`)

すごくどや顔で近くに居て
「おばさんあげるよぉ♡」っと

庭にお墓を作りますね・・・

 

 

 

 

 


ピノ君です♡
家に入れてもう1年と一か月経ちますが
ご飯の時しか撫でれません

まだまだ逃げて歩いてますが
人が居てもソファーで寝るようになりました

ソファーが破れているのは薄目で見てくださいww


ピノ君もまだ去勢手術に連れて行けず
あちこちマーキング王子です

 

 

 

 

 

 

今日、ちょこザップに行ったら
ティラピスのマシンが導入されてました

これは気軽にやるのには
ハードル高そうですねぇ・・・

そして「ちょこっとサポート」という
アドバイザーさんが来る日があり
週に1回は予定が表示されてました
一人で気楽にやりたいですが
教えてくれるようですねww

 

 

 

 

ランキングに参加してます
ポチっとお願いいたします
ご訪問ありがとうございました

人気ブログランキング


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花を見て来ました ユズ... | トップ | ユズちゃんと猫型クッキー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-06-17 18:02:42
makiさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

サクちゃん、ほんとピノくんに似てますね☺️
可愛いお顔💕
お土産持って来てくれるなんて、律儀なサクちゃん(⌒-⌒; )
が、気を遣わないでほしいですね😅
お墓を作るなんて優しいmakiさん👐
makiさんならではの対応、素敵です❤︎

ピノくん、リラックスして可愛い〜😄
普通にナデナデ出来るのももうすぐかな👐

今夜もゆっくりお過ごし下さいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-06-17 18:35:01
こんばんは🌇
またまたニャンズに
好かれとる(*≧∀≦*)
…しっかり恩返しも😅
たぶん猫の世界では、
「あの家庭は
めちゃ優しいにゃー!」。
言われていると思います☺️

お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (Tristan)
2024-06-17 19:49:55
サクちゃん、義理堅いんですね~(*^-^*)
確かに、お土産持って来られても困っちゃいますけど、
>すごくどや顔で近くに居て
>「おばさんあげるよぉ♡」っと
カワイイ~(=^・^=)

ピノくんももう1年なんですね~。
まだご飯の時以外は撫でれないっていうのは、よほど怖い思いをしたんでしょうかね。
でも、ここまで来たのはひとえにmakiさんの愛情ですね。
返信する
>chamiさま (reomama518)
2024-06-18 21:18:29
コメントありがとうございますっ♫

サクちゃん一週間前の
ヤモリさんの現場と
まったく同じ場所にヒメネズミさん置いて
ドヤ顔でリラックスしてましたっ・・・
狩りが上手な俊敏なコなのですけど
無駄な殺生はご遠慮して頂きたいですよぉ☆
小鳥さんとか持ってきそうなので
ちょっと本当に困ります(´;ω;`)
お気持ちだけで充分ですっ♡

キジ白さんは臆病なのかしらっ??
ピノもサクも慣れるのに時間かかりますねっw
ピノ君はもうあまりガツガツせず
ゆっくり過ぎですが
のんびりかまえてますよぉ♫

お天気悪く頭痛がしましたが
お薬飲まずに仕事して
早めにお風呂入ってリフレッシュですっ♡
maki
返信する
テルさま (reomama518)
2024-06-18 21:25:20
コメントありがとうございますっ♫

サクちゃんは
たぶん男子で何処かの保護団体さんが
去勢手術してリリースした子が
山まで来たのだと思います
お腹空いていたらいつでも来て欲しいですが
どうぞお手土産は気にせず
手ぶらで来て頂きたいですよぉ☆

以前来ていた雷蔵さんは何も持ってきませんでした
サクちゃんのお心遣いが嬉しい気もしますw

今日はお天気悪くて
そちらも大変だったと思います
神奈川も降りましたが
プレーされた方が多く仕事でしたww
maki
返信する
Tristanさま (reomama518)
2024-06-18 21:30:36
コメントありがとうございますっ♫

サクちゃんだいぶ慣れて
まだ触れませんが
私がドア開けると近づいてきますっ♡
ヤモリさんとヒメネズミさん
まったく同じ場所に置いてありました
サクちゃんなりにお土産を考えて
特別いいものを持ってきてくれた
そのお心遣いは本当に感動で嬉しいのですが
お花とか葉っぱのほうが
気分的には貰いやすいかなーっと思っておりますよぉ♡

ピノ君もうずっとおうちにいるのに
おうち野良状態ですww
maki
返信する

コメントを投稿

ねこ 日記」カテゴリの最新記事