う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

ももたん大騒ぎの大事件でした・・・

2011年10月08日 | ねこ 日記
昨日はももたんの去勢手術でした
手術は無事に終わり1時間もしないで帰宅できました

麻酔も切れてご飯も食べて元気になってきたのですが・・・


部屋中に血がポタポタと
(ノTДT)ノ

先生に電話して休み時間ですが診ていただき
注射もいろいろ(止血剤や抗生剤など)してもらい
帰ってきても治ったと思ったらまだ夜までポタポタと・・・

どうも帰って来てからちょっと暴れて陰嚢(術後は腫れて膨らんでます)に傷を付けてしまいました

死んでしまうのでは・・っと思うくらい出血がありましたが
今朝はやっと止まりももたんもひっくり返って寝てます。

もぅ心配でぐずぐず泣いてしまい胃が痛くなってました
主人が何度も様子みてくれて抱っこしてあげてくれて本当嬉しかったです


よかった・・

本当によかった






これは手術前に撮ってます
今もこれくらいリラックスしてごろんちょしてますよぉ





ゆきちゃんよりもかなり大きな頭ですっww


ずっと一緒に暮らそうねっ
痛い思いさせてゴメンネ・・・





人が好きで添い寝してくれます
温かくて優しい時間を過ごそうねっ



ぽちっとお願いしますっ↓
ご訪問ありがとうございましたっ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリオさんとマロンさん | トップ | まろもも栗ごはん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なえ)
2011-10-08 12:52:02
ももちゃん、大変だったね。
手術だけでも心配なのに、出血まであっては、まっきぃちゃんの胃が痛くなるほどの心配もわかります
止まってよかった
ももちゃんも、まっきぃちゃん&旦那様もお疲れ様でした。これから、2人と4匹でうーんと幸せな時間を過ごしてください
返信する
>なえさま (まっきぃ)
2011-10-08 13:36:12
ありがとうですっ・・・
かなり出血あったのでもうダメかと不安でたまりませんでした
下半身は血まみれでしたっ・・・
エリカラ付けてもらったのですがものすごい怪力で外してしまいます
仕方なくそのまま部屋に放したのですが
結局怪我をさせてしまい申し訳なくてずどーーんっと落ち込みましたよぉ
今は仰向けで天使の寝顔です
もう安心だねってたくさんなでなでしてあげますねっ

返信する
Unknown (バンビ)
2011-10-08 21:15:32
ももたん、その後どうですか?
去勢手術は むぅちんは経験がないですし、うさぎとニャンちゃんとでは、また色々違うとは思いますが、
でもでも!
飼い主としてのまっきぃさんのお気持ち、すんごくよくわかります
「ずどーーんっ」・・きっと、同じような似た想い、私も、何回か経験ありです。
ももたん、仰向けで寝てるってことは、安心していいのかな・・。
早く、いつものももたんになってね
まっきぃちゃまもねっ
返信する
>バンビさま (まっきぃ)
2011-10-08 22:19:09
ご心配おかけしましたっ
ももたん復活ですよぉぉ♪
術後もっと気にしてあげていれば防げた事故だったと思います・・・
あの血まみれのももたんみたら本当に申し訳なくて‘ずどーーんっ’っと来ましたよぉ
お迎えしたのが早すぎたのかマチガイだったのかももたんの人生狂わせてしまったっ・・と
大げさに落ち込みましたがやっと私も復活できましたっ
今日もぴったりくっついてお昼寝してくれましたよぉたくさんかわいがりたいですっ
返信する

コメントを投稿

ねこ 日記」カテゴリの最新記事