SAM と YAS と SAN君と。。

仕事と子育て、
 そして楽しい趣味もね・・・
 
      

お弁当(182)

2017年11月05日 | お弁当

平成29年11月4日のお弁当♪

 182回目のお弁当です。

    **お弁当メニュー**

☆ ご飯

☆ 唐揚げ

☆ 玉子焼き

☆ ピーマン&ベーコン炒め

☆ ナポリタン

☆ プチトマト

☆ 浅漬け(キュウリ、キャベツ、人参)

☆ ワカメスープ

 

学童に土曜保育をお願いしました。

午前中は学校でU-10の練習があったので、学童からの行き帰りをお願いしました。

学童から学校までは200メートル位なので、SAN君一人で大丈夫な年になってきました。

 

最近は、サッカー練習の後に友達と遊ぶ約束をして来るようになって・・

いろいろ子供達の社会がつながり始めたみたいです。

待ち合わせは、学校の校門のすぐ横にあるお店なんだけど、

うちは学校から3キロも遠いので、簡単に帰って準備したらすぐいくよ!

ってわけにはいかず・・

それでも、1回は自転車でチャレンジしたこともありました。

私の方が、薄暗い中ちゃんと帰ってこれるか心配で・・

一番近い友達の家まで二人で帰ってきて、そこまで迎えに行くことに。

田舎で、人が歩いてないからまだ心配だな~

 

お兄ちゃんがいる子や、学校の近所の子は適当にふらふら遊びに行くみたい。

SAN君ちょっと羨ましいそうです。

親の送迎がないと遊べないって可哀想ですね。

でもね~ 

一番近い同学年の子の家まで、1キロ近くあるからなぁ・・

良く遊ぶ子の家も1キロ先

日が短くなって、5時には薄暗くなってきたのでいろいろ心配です。

 

 

 

今年2,3回目の鍋♪

◇水炊き鍋

 

◇豚味噌鍋

お餅をついたので、味噌味のお鍋で食べました。

SAN君は4つも食べました!

夕食の前には、おばあちゃんがお祭りで買ってきた焼きそば食べてたのに、凄い食欲!!

 

 

常備菜

◇コールスローサラダ

◇ひじき

先日、千葉の実家へ帰省した時、新幹線で食べたコールスローがおいしかったので、

早速今週の常備菜に作りました。

ひじきはいつもの定番・・

 

 

先日、図書館で

「みんなの作りおき日記」翔泳社出版

っていう本を借りてきました。

いろんな人達の常備菜が紹介されていて感動

世の中、凄い人たちばかりです!

私も頑張らねば!!って思ってるけど・・

頑張りが足りない私です

読んで励みになりました♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。