SAM と YAS と SAN君と。。

仕事と子育て、
 そして楽しい趣味もね・・・
 
      

待ってました♪

2016年11月15日 | 料理

バッカス(写真)とラミー(写真なし)の季節がやってきました。。

夜な夜な少しずつ食べるのが楽しみ♪

パソコンをしながらだったり、撮り溜めしてたドラマを観ながらだったり・・・

冬の夜は長いですから

 

11月前半も、いろんなイベントが目白押しでした。

SAN君の学校行事も大きなのが1つ!!

「わくわくフェスティバル」というイベントで、

子供達は、各教室で劇や歌やお祭りのゲームなどを交代で行って、

他は、自由にいろんな教室を観てまわります。

小さな文化祭ですね

さすがに、小学生には食品販売はできないので、親たちが頑張ります!!

2年生は、コーンスープとクロワッサンを販売しました。

今年も役員だったので、前日当日と準備~販売~片付けまでがんばりました

 

サッカーの練習も2回。。

スイミングの進級テストも・・・ 2級合格しました!!(バタフライ50メートル)

 

あまりに盛りだくさんで、いったい今日は何日の何曜日がわからい日も・・

一つ一つ取り組んでいかないと、大事な事を忘れそうです。

 

 

ついでに、最近の夕食を・・

◇もやし鍋(下にもやし2袋が入ってます)

 

◇こづゆ(お出汁たっぷりで調味料は醤油だけ)

 

◇焼売・・

SAN君は8個も食べました!!

 

◇小松菜、椎茸、厚揚げの醤油炒め

 

 

◇さわらの味噌漬け

西京味噌がなかったので、普通の田舎味噌で2日漬け込みました。

絶品!!

普通のお味噌でも全然いけますよ♪

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。