もっけもけ☆

おもにロックマンを中心に書こうと思ってたりするけど、気付いたら仮面ライダーやらなんやらetc.

シャイニングッ!ソードブレイカァアアー!

2009-03-22 00:03:42 | 仮面ライダーとか

「いっけぇーー!ガルダイーグル!」

 

友達とこの画面見てクラッシュギア思い出した・・・

いや自分は観てなかったけどね

友達は玩具まで買ってたよ

 

 

というわけで買ってきました仮面ライダーカブトのゲーム

中古だけど高かった・・・

そして説明書がボロボロだった。なんか水かなんかで濡れたみたいな跡がある。

 

説明書見ないでやったら負ける負ける

コーカサス声違う!そして強ぇー!

でもザリガニ女もっと強ぇー!

地獄兄弟!2掛かりとは卑怯だぞコノヤロー!

だけどダークカブト戦は、なんかカブトが急にハイパー化してて今度はこっちが卑怯になったぞコノヤロー!

て感じ

 

コンテニューなしでクリアしろみたいなこと言われた気がするんだけどマジっすか・・・

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら^^; (白いの)
2009-03-23 00:09:21
本当に買うとは…
でも面白いでしょう?

>中古だけど高かった・・・
出来がいいので安くならないそうです。

>コーカサス声違う!そして強ぇー!
ちなみにケタロスも違います。
コーカサスは声が違うと凄くボスの風格が漂いますよね。
かっこええです。

>だけどダークカブト戦は、なんかカブトが急にハイパー化してて今度はこっちが卑怯になったぞコノヤロー!
カブト放送の途中で出たので(カッシスやグリラスはまだ出てなかった頃です)ダブトのキャラも違うんですよね
なのでボスはダブトです。しかしあのダブトのライダーキックはかっこいいと思うんですよ私は。

とにかく最初は難しいかもしれませんが、
慣れてくると簡単ですよ~。
最初はひたすら投げる(クロックアップゲージのたまりが早いので)そして相手より早くクロックアップ!
相手の後ろから攻撃。ゲージがある程度減ったらライダーキック!で楽勝です。
慣れてくると各ライダーぽい戦いをしてかっこよくとどめを刺したくなります(苦笑)
相手と同時にクロックアップしてカウンターでライダーキックとか決めるともう最高ですよ
私はカブト好きなので傑作だと思いますが、
どうですか?

一応全ライダーの出し方です。
自力で出したい場合は見ないでください(某所より)









ヘラクス:難易度「ふつう」以上でバスターモード(カブト)をクリア
ケタロス:難易度「ふつう」以上でバスターモード(ライダー)をクリア
コーカサス:難易度「ふつう」以上でバスターモード(ワーム)をクリア
キックホッパー:難易度「ふつう」以上でバトルモードを矢車ザビー単体でクリア
パンチホッパー:サバイバルモードを2キャラクリア(違うかもしれません
ウカワーム:サバイバルモードを6人クリア(こちらも違うかも?
アキャリナワーム:難易度「ふつう」以上でバトルモードをドレイク単体でクリア
スコルピオワーム:難易度「ふつう」以上でバトルモードをサソード単体でクリア
ブラキペルマワーム:難易度「ふつう」以上でバトルモードをガタック単体ででクリア
ハイパーカブト:難易度「ふつう」以上でサバイバルモードを一度クリア
ハイパーガタック:難易度「ふつう」以上でバスターモードを全ルート(其々EXも)をノーコンティニュークリア 若しくは タイトル画面で△←○○↓↑□Xと入力
ダークカブト:難易度「ふつう」以上でサバイバルモードを全員クリア


●バトルモードを単体でクリアすると出るキャラクター(難易度「ふつう」以上
ルボア→フラバス→ニグリディア→ザビー(加々美)
ベルバーワーム→ベルバーロタ
ゼクトルーパー→シャドウトルーパー
ザビー(矢車)→キックホッパー
影山ザビー:難易度「つよい」でバトルモードをカブト単体でクリア



ちなみにシャドウルーパーはライダーが増えてからだとつらいので初期にやるのが吉。
難易度はやさしいで1ラウンドにして。コンテニューは何回してもいので根気よくいきましょう^^とにかく離れて銃を撃つ。接近戦は不可です。相手がクロップアップしたらひたすらガ-ドで。
返信する
Unknown (じゃいろまん)
2009-03-23 22:39:12
ステージに落ちてるアイテムを拾うと
「サバミソパワァ」とか「ラ メェンパワァ」とかいちいち喋ってくれるステキなゲームと聞いた事がある。
返信する
Unknown (もっけ)
2009-03-24 21:51:47
>白いのさん
買いましたともー
一つ前のブレイドと比べても中古の値段に差がありすぎ!
コーカサスは確かに威厳がありますねぇ。
声優さんがいい仕事してます。
ダークカブトのライダーキックもびっくりしました。
「お、おォ~?劇中とちげぇー!」みたいな、天道との差別化が出来ててこっちの方が良かった気がします。戦闘中に決めるのは難しそうな感じしましたが・・・

ライダーの出し方はありがたく見さしてもらいます。
とりあえずキックホッパーだけ出しました。
なんか兄貴(ホッパー)の喋り方に違和感があるんですが、地獄兄弟も登場する前だったりするんですかね。このゲームが出たの。
しかし全キャラ出すのに苦労しそうですなぁ・・・
ゼクトルーパーでクリアとか



>じゃいろまん(さん)
おおぅ、ほんとだ!
素敵な声で「サバミソパワァ」とか「トロピカル ラァメーン」とか喋ってくれるよ
アイテム取るたびに何度でも何度でも!
まさかトロピカル ラ・メーンが出るとは
返信する
楽しんでますか? (白いの)
2009-03-24 23:55:19
>戦闘中に決めるのは難しそうな感じしましたが・

実はダウンしてる相手にも当たるので一番使い勝手がいい必殺技だったりします。
必殺技以外は一番使いやすくて強いのは多分ドレイクですが。

>地獄兄弟も登場する前だったりするんですかね。このゲームが出たの。

ちょうど地獄兄弟が出てからちょっとたったあたりだったかと。
このゲームを作ったスタッフが大のカブトファンらしく、
劇中のキックホッパーの連続ライダーキックを観て
急遽作り直して入れたとか。
なので兄貴のライダーキック時に連打すると連続ライダーキックになります

トロピカル ラ・メーンもそうですが色々凝ってて、
最初のオープニングも全ライダー分ありますよ。
(そのあと滑り込んでくるのも)

頑張って全ライダーコンプしてくださいね
返信する
ドレイクが1番ですと? (もっけ)
2009-03-25 22:33:51
連続ライダーキック!
たしかに劇中のあれはかっこよかった!
むしろあれで兄貴に惚れ込んだといっても過言ではない!
てっきりサバイバルモードで大量のワームを次々にロックオンして蹴り込んでくれるのかと思ったら、そんな上手くはいかんようで・・・
でも1体の敵に対して連続で蹴るんで卑怯なくらい強い気がする


地獄兄弟登場前だと思ったのは
兄貴の「お前等はいいよなー」
とか語尾のばすのがなんかイメージ違うなと。
開発期間とか考えたら声の収録は登場前なのかも・・・
そういうの全然わからんのですけど。

全ライダーコンプ
・・・が、がんばりもす(せめてライダーは)


返信する

コメントを投稿